としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

アレルギーによる全身の発疹、じんましん… たけのこ診療所で点滴を打って一気に全快です!

広告

中国で全身に発疹(じんましん)が発生し、日本食料理屋さんのママさんに助けられて、

薬局で薬を買うことができたことで、何とか出張はしのぐ事ができました。

 

が…

 

中国・東莞市から陸路で香港に戻り、シンガポール経由でジャカルタ迄、戻ってくる道中…

朝には消えていた発疹が再び見えるようになってきました。

 

前日、パンツで隠れる所は自分で見るのも気持ち悪いくらい、ブツブツだったんですが、

そこは綺麗になっています。

(写真をアップしようとしましたけど、グロ過ぎてやめました(苦笑))

 

薬を飲んで少し良くなったものの、おでこや前腕など肌が露出している所に残っています。

 

ジャカルタ・スカルノハッタ空港に着いて、駐在員の味方 タケノコ診療所に直行です。

 

女医さんは見るなり、

 

アレルギーですね〜。

仕事忙しいですか??

 

って、感じでよくある事みたいな反応。

 

翌日のゴルフは中止に出来ない事を話したりしながら、

点滴を打つことに…

 

ここはすぐに点滴を打つことで有名ですが、

この日は、言われなくても打ってくださいとお願いしようとしていました。

 

f:id:Toshibo:20190119161635j:image
f:id:Toshibo:20190119161644j:image

 

この効果は絶大!!

 

点滴中も寝ていましたが、帰宅してからも朝まで(3:30と早い)、ぐっすりと寝れたことも幸いし、

すっかりと良くなりました。

 

ゴルフのスタート直前までは、腕に発疹が残っていましたが、

途中で綺麗に消え、当然痒みも無くなりました。

 

もし、雨が降っていなかったら2ラウンドしたと思いますが、

大事を取って、この日はラウンドで終了。

 

いや〜…帰任直前にびっくりしました。

変な遊びしてなくて本当に良かった(笑)…