としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

スマホから突然洪水警報が鳴り響く… この警報音 本当に心が沈みます。

広告

ホスキンスビルに来て、実質初めての週末…

天気が良ければ、早速ゴルフに行こうと考えていましたが

昨夜から雨…

 

天気予報も昼間の1時間程度 止む程度でずっと雨模様…

というか、雷雨です…

 

仕方ないので、溜まった洗濯物をコインランドリーに持って行ったりして

その間 TVでゴルフ中継(WGCメキシコ大会)を見ていました。

 

タイガーが勿体ないパットをしていて、今ひとつ並みに乗れていない中、

随所に面白いシーンがあって楽しんでいました。

 

すると、突然 スマホが…

 

ブーブーブーと嫌な音を鳴らしました。

 

そう、あの大震災の後に地震警報がスマホからブーブーブー鳴った あの嫌な感じです。

 

f:id:Toshibo:20190224123042j:image

 

洪水警報…

 

確かにシカゴからナッシュビルに向かう飛行機からかなり広範囲で洪水になっているのを見ていました。

 

前回の赴任時は、ナッシュビルの街が洪水で大部分が沈んだ事も思い出しました…

 

住んでいたプリンストン NJ もちょっとした雨で川から水が溢れて道路が封鎖されてしまう所がありました。

 

アメリカは広大な大地なので、水がうまく流れないんでしょうね。

 

それにしても、スマホから鳴り響く、警報は本当に嫌いです。

 

すると、今度は突然TVの画面が切替り、同じく警報音が…

f:id:Toshibo:20190224123434j:image

 

警戒地域が放送されますが、それが何処だかわかりません…

 

自分の所は近くに大きな川も無いので、心配はしていませんが

やはり警報音は気持ちが沈みます…

 

週間天気予報だと来週末はなんと雪…

 

うーーーん 当分コースデビュー出来ないのでしょうか??

 

仕方無く、部屋で素振りを少ししながら、スイングのチェックをしていた土曜日です。