としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

先が真っ暗になってきた米国のコロナ状況… 

広告

アメリカのコロナ感染者数が中国を華麗に抜き去り、世界で一番多い国になりました(泣)…

 

f:id:Toshibo:20200327225545j:image

Johns Hopkins大学のデータでは、3月27日午前7時の段階で、

85,996人の感染者数です。

 

地図を見ても、もう感染者がいないエリアは人が住んでいない所、山脈や砂漠しかないという感じ…

 

トランプ大統領の国家非常事態宣言の後は、各州の知事から様々な指示が出ています。

 

それは今日まで状況が悪くなるものばかり…

 

自分の会社が継続して業務ができる業種(Essential business)なのか…

 

簡単に言えば、この状況で必要な仕事かどうか?

 

このリストがまた多いんです…

 

その解釈を弁護士に依頼したり、工業会に確認したり…

 

先行きの見えない状況は米人にとってとても心配な事と思います。

 

失業率は年末の 3.5 %から30 %を超えるとも言われているし…

 

まぁ、レストランは全部閉まっているし、多くの製造会社はレイオフをしているし、仕事なんてなくなりますよね~…

 

色々心配でゆっくりと寝る事も出来なくなってきました…