としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

アーミッシュのイチゴは味が濃くて懐かしい感じでした…

広告

日本の果物/フルーツの美味しさは特別です。

 

インドネシアに駐在していた時も随分話題になっていましたし(周りのインドネシア人はしょっちゅう日本に遊びに行っていました)、台湾の友達は桃が忘れられないようでいつも日本の桃は美味しいって言っています。

 

果物の王様ドリアンなどは日本でなかなか手に入らないので別格ですがマンゴーなどは宮崎のものが有名ですし、トロピカルなフルーツも日本で育てられるようになっていますね。

 

果物の中でもイチゴの人気も別格です。

 

イチゴのブランドでは あまおう や とちおとめ なんかがすぐに頭に浮かびますが

ちょっと調べると出てくる出てくる…

 

紅ほっぺというのが今まで食べた中で一番だったのですが、

知らない銘柄が一杯あるので、もっと美味しいのがあるんでしょうね…

 

一番大切なのは種類よりも農家の方がどうやって丹精込めて育てたかってことだと思います。

 

インドネシアでもイチゴは売っていますが、正直美味しくなかったです…

 

ここアメリカでもイチゴは一杯売っています。

 

味はやっぱりあまり美味しくないですね。ジャムにすると良いかもですが…

 

実が硬くて、味があまり無い?感じ。 甘さも超控えめ…

 

先日、アーミッシュの肉を買いに行った帰りの道端でやはりアーミッシュの子供がイチゴを売っていました。

 

テーブルの上にイチゴのパックが10個位…

 

一つ買おうと選んでいたら、先にいたおっちゃんが全部お買い上げ…

 

え~… 全部…

 

まぁ しょうがないなぁと思っていたら、おっちゃん、少し分けてあげるよって。

 

ケンタッキーの人達はみんな親切です…

 

1パックわけてもらって、車の中でパクリ…

 

f:id:Toshibo:20200429224056j:image

 

これが、味が濃くって美味しい…

 

実は硬いんですが、味がしっかりとあります…

 

子供の頃、農家のビニールハウスで食べた味を思い出します。

 

ブランドのイチゴの味には全く叶いませんが、これが本来のいちごの味なのかぁ…

 

満足満足…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のコロナ感染者(2020年4月29日 7:32AM ジョンズ・ホプキンス大学)

全世界:3,139,415人 (死者 217,947人)

米国 :  1,012,583人  (死者 58,355人)

日本 :     13,736人    (死者 394人)