としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

在宅勤務でイライラしていたら、ラベンダーを机に飾ってくれました…

広告

ラベンダーと聞いて思い出すのは北海道・富良野です…

 

子供の頃はあまり身近にラベンダーが無く(普通にあったのかも知れませんが、知らなかっただけ?)、

有名なドラマで富良野が有名になってから知った感じです(ドラマは見たことありません)。

 

初めて富良野を訪れた時は、シーズンの少し前…

まだ、あまり咲いていませんでした…

 

その後、何度か富良野を訪れましたが、感動するほどの満開の季節に訪れる機会はまだありません。

 

そんなラベンダーも最近ではとても身近な植物になり、今や何処にでもあるように感じます。

 

ラベンダーってとってもいいことが多いみたいです。

 

沈静、沈痛作用があるので、ストレスが溜まった時や不安に陥った時、なかなか寝付けない時などには、とても効果があるとの事。

 

イライラを解消したり、癒し効果が抜群とか。

 

これは、在宅勤務を続けてイライラしている人にはとっても良いのでは??

 

奥様が庭にあるラベンダーを切って、小さなカップにいれて机に飾ってくれました。

 

f:id:Toshibo:20200527115649j:image

 

良い香りです…

 

少しはイライラが解消したかな??