としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

春になり家庭菜園の畑を掘り起こして牛堆肥を入れました。今年の収穫に向けて始動です。

広告

テキサス州を大混乱にした記録的な大寒波から、早くも日差しが強くなり昼間の気温が20℃に達しようとしています。

 

春がきたわけですが、朝晩との寒暖差がとても大きく感じます。

 

去年はこんなに寒暖差を感じなかったんだけどなぁ〜

 

家庭菜園の畑もトンネルをはずして、取り残しのニンジンを収穫。

 

畝を耕運機で掘り返して、牛堆肥を入れました。

 

f:id:Toshibo:20210307222032j:image

 

冬の間、ほったらかしだったので、結構雑草も生えていて、さすが雑草です。

 

紫色の花を咲かせている雑草もあったり。

 

ニラとネギを植えていた部分はそのまま残してありますが、トンネルを外したままにしておいたので、

 

今朝の霜で凍ってしまいました。

 

枯れちゃうかなぁ?

 

さて、そろそろ種を蒔き始めないとあっという間に暑い夏がきそうです。