としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

とても深い霧で一日がスタート。 濃い霧の中の今の日本。早くすっきりと晴れ渡る事を願います。

広告

リビングのブラインドを上げると、深い霧。

f:id:Toshibo:20210528074441j:image

 

ケンタッキー州は内陸性気候ですので放射冷却が起きやすく、霧の発生は比較的多いです。

 

それでもこの日の霧は深かった。

 

通勤時、車で時速60マイル(時速約100km)で通常走行していると写真で見るよりも前が良く見えません。

f:id:Toshibo:20210528074446j:image

対向車のヘッドライトもかなり近づかないと見えないくらい。

幸い道幅はとても広いので全く怖くは無いのですが…

 

思ったのは、今世の中はこんな霧の中を一生懸命走っているんだなぁという事。

 

特に日本は深く濃い霧の中。

 

晴れない霧はありません。

 

でも、道に迷ったり途中で事故を起こしたりはあります。

 

真っすぐ最短で進み早く霧が晴れる事を祈ります。

 

霧の後ってしっとりしていていいもんですからね。

 

日本も皆がホッとする日がすぐそこに来ている事を願って。