としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

インディアナポリスの和食 Hinata 。予約しないで訪問すると…

広告

インディアナポリスで和食を味わおうと例の如く、Google mapで検索。

 

ひなた (Hinata Japanese Fine  Dining)とお店がなかなかポイントが高い。

 

歩いて訪問できる場所にホテルもとって楽しみに。

 

道中、ネットで予約をしようとしたところ満席。

 

まぁ少し待てばいいかなぁ〜 と。

 

夕食に丁度良い時間にトコトコと歩いて訪問。

 

ちょっと商業オフィスのような入り口でしたが、ドアを開けると。

 

日本人の男性店員の方が丁寧に対応してくれました。

 

“予約の方は?“

 

“予約してないんですけど“

 

“大変申し訳ありません。本日予約されている方のみとなっています“

 

“え〜“

 

残念!

 

とても親切な方で色々話をしました。

 

先日もシカゴやオハイオから来られた方もいらっしゃったんですがと。

 

食材も日本から運んでいて、当然板さんも日本人。

 

限られた中で最高のおもてなしをするために予約制にしているとのこと。

 

“平日だったらまだなんとか出来るんですが〜“

 

残念ですけどしょうがない。

 

帰ろうとしたら、他のレストランを紹介してくれました。

 

本当に親切な方で、また今度予約して訪問したいと思ったのでした。

 

今回は、ここまで。

 

紹介してもらったお店はどうだったんでしょうか?