としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ヒューストンの日本食レストラン Kata Robata で2段のちらし寿司。 

広告

ヒューストンもわずか1泊の短期滞在。

 

打ち合わせも終わり昼食に、

 

Kata  Robata

 

に連れて行っていただきました。

 

前回は、ディナーで訪問してとても良い印象が残っています。

 

選んだメニューはやっぱりちらし寿司。

 

2段のチラシ寿司です。

 

2段ちらし??

 

先日のナッシュビルでのお重の蓋にのってきたちらし寿司を思い出します。

 

出てきたのがこれ。

f:id:Toshibo:20210726081720j:image

 


f:id:Toshibo:20210726081750j:image

f:id:Toshibo:20210726081733j:image



運んで来た時は重なっていました。

 

ちゃんとした2段のお重です! (当たり前か(笑))`1

 

2段になっているので、ネタもたくさん。

 

どれも新鮮で美味しい。

 

ただ、ちょっとご飯の量が自分には少ないかな!?

 

まぁこれ以上は食べ過ぎです。お昼ですし。

 

このお店のオーナーが日本人かどうかはわからないですが、

 

ネタの切り方が日本的で良いです。

 

韓国系の日本食レストランの刺身ってどことなく切り方に違和感があるんですよね。

(回転寿司のスシローの切り方はもっと違和感がありますが)

 

ちなみに前夜のSHUNのちらし寿司の方が自分的には好きかなぁ?

 

それにしても美味しい日本食が簡単に食べられるヒューストン…

 

日本とも直行便があるヒューストン…

 

ホプキンスビル とは偉い違いを改め実感して空港へ向かいました。