としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

キュウリはやっぱりぬか漬けで食べるのが最高! 美味しくなってきました。

広告

家庭菜園でキュウリが大量に収穫できています。

 

一言でキュウリと言っても、ここはアメリカ・ケンタッキー州…

 

スーパーでは日本で普通に買う事が出来るキュウリは売っていません。

 

persian cucumber という種類がちょっと短めですが、味が日本のものに近い感じ。

 

一般的な、Cucumberは大きくて全然違います。

 

そんなキュウリですが一番美味しく食べる方法は?

 

やっぱりぬか漬けじゃないでしょうか…

 

実は飛行機の中で見た 

フード・ラック!食運

ダチョウ倶楽部の寺門ジモン監督作品でEXILE Naotoと土屋太鳳さん出演の映画。

 

話の中にぬか漬けが重要なキーとして登場しています。

 

美味しそうなぬか漬けを食べたいなぁ~…

 

奥様も同感だったようで、あらためてぬか床を作る所からスタートです。

 

韓国系のスーパーマーケットでキムチを漬ける用の容器を買ってきました。

f:id:Toshibo:20210825205357j:image

 

意外と高い!? 60ドル位だったかな?

 

それでも、タッパで作るよりも雰囲気があります(満足)…

 

奥様は自ら頑張って作業に入っていましたので、自分は手を一本も触れず…

 

うーーん、少し自分もやりたいのですが…

 

同じく家庭菜園で育てていた、キャベツなども捨て漬け野菜として入れたり、昆布を入れたり、色々していましたが、観察できず(笑)…

 

大分、美味しいぬか漬けになってきました!