としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

サバンナのMadame Butterfly(蝶々夫人) 雰囲気の料理も店員さんも最高! 超お薦めです。 

広告

サバンナの夜は大人の落ち着いた街に変化します。

 

ニューオーリンズやナッシュビル、メンフィスのような音楽が街中に流れ騒々しい? 街とは随分趣が異なります。

 

 

個人的にはこの落ち着いた雰囲気はとても好きですね。

 

さすが、全米でも屈指の訪れたい街ランキング上位です。

 

 

 

この日のディナーはオイスターバーを考えていたのですが、1時間40分待ちとのこと…

 

これはいくらなんでも待てないので、ブラブラしながらお店を探すことに。

 

 

 

 

奥様の目に留まった、

 

 

Madame Butterfly 

 

 

に入ってみることに。

 

 

f:id:Toshibo:20211204230351j:image

 

蝶々夫人ですね。

 

 

” 予約している?”

 

” 予約してないんだけど〜 ”

 

” カウンターでよければ、空いている席に座ってね〜”

 

ということで、カウンターに座ることに。

 

 

 

f:id:Toshibo:20211204230542j:image

f:id:Toshibo:20211204230624j:image

 

 

お洒落な内装でとても雰囲気が良いです。

 

 

 

 

メニューを見るとなんとなくアジアっぽい。

 


f:id:Toshibo:20211204230555j:image

f:id:Toshibo:20211204230557j:image



 

どうもオーナーは韓国系かベトナム系の方らしいです。

 

 

焼き鳥とステーキ・タルタルなどをアパタイざーに頼み、お酒を飲みながら楽しい気持ちに…

 

 

f:id:Toshibo:20211204230620j:image
f:id:Toshibo:20211204230615j:image
f:id:Toshibo:20211204230618j:image

 

 

 

びっくりしたのが、味!!

 

美味い!!

 

ここ大正解です

 

 

 

 

メインメニューは本日の採れたて魚(シーバスでした)を選択。

 

f:id:Toshibo:20211204230636j:image

 

 

 

奥様はスパイシー・スープ。

f:id:Toshibo:20211204230642j:image

 

どちらも最高です。

 

隣に座っていた女性が帰り際にスープはなんていう料理なのって聞いてきました。

食べている間、結構ガン見してましたから(笑)。

 

 

バーテンさんが丁寧に説明していました。

 

 

 

 

バーテンさんとのおしゃべりも楽しく。

f:id:Toshibo:20211204230703j:image
f:id:Toshibo:20211204230700j:image

 

 

実は翌日、食事が終わった後に改めて飲みに行った程のお気に入りのお店となりました。