としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

セドナで日本食が恋しくなったら Hiro's Sushi & Japanese Kitchen がお勧め。 日本人経営です!

広告

セドナで日本食が食べたくなったらお薦めは

 

Hiro's Sushi & Japanese Kitchen

 

日本人の方が調理されています。

 

 

今回は、夕食とお昼に訪問…

 

夕食時はタイミング良く、予約なしでもすぐにカウンターの席に案内されました。

 

 

予約をしておいた方が確実ですね。

 

 

 

アパタイザーとして

 

 

酢の物

揚げ出し豆腐

天ぷら

 

を注文。

f:id:Toshibo:20220104105810j:image
f:id:Toshibo:20220104105807j:image
f:id:Toshibo:20220104105804j:image

 

この日サービスをしてくれた若いイケメンのおにーさん(日本人? 日本語喋っていましたが)が一生懸命なんですけど、一杯一杯な感じで注文を忘れちゃうようでした(苦笑)

 

ビールを頼んでも全然出てこないし、一緒に持ってくるものも忘れちゃうし…

 

 

見かねた他の店員さんがフォローしていました…

 

 

 

酢の物は甘めですが美味しい。

 

 

天ぷらも美味しいんですが、天つゆが少し濃い目。

 

ほとんどつけないで食べました… でも悪く無いです。

 

 

揚げ出し豆腐は、完全に濃すぎで、正直もう一つといったところです。

 

 

ここの料理は醤油系の味付けがかなり濃い感じ。

 

アメリカ人にはこの位の味付けにしないとウケないのかもしれませんね。

 

 

 

メインはチラシ寿司。

f:id:Toshibo:20220104105827j:image

 

奥様は刺身セットです。

 

f:id:Toshibo:20220104105830j:image

これは大満足。

 

 

しめ鯖がちょっとという感じですが、全体的にレベル高し。

 

奥様が言うには刺身は少し水っぽかったようです。

 

 

 

別の日の昼食。

 

 

牡蠣フライとアパタイザーに、鍋焼きうどんをメインに。

f:id:Toshibo:20220104110010j:image
f:id:Toshibo:20220104110007j:image

 

エビの天ぷらが外だしでついてきます。

 

 

おあげがなんじゃこりゃ? って感じで酸っぱい。

 

傷んでいるのか!? って思うような味付けです。

 

甘味も何も無いのですが、正解の味だったのかなぁ?

 

 

問題は汁。 濃いです(笑)。

 

 

握りのセットと単品で頼んだ握りが同じお皿に乗ってきたのはちょっとびっくりですが、

 

これは普通に美味しいですね。

f:id:Toshibo:20220104110018j:image

 

セドナでまともな日本食を食べたいと思ったら、ここに来れば間違いないです!