としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ヘレンケラーの生誕地 タスカンビアでお寿司を食べる。 レベル高しです!

広告

テネシー川を渡り、タスカンビア(Tuscumbia)の街に入ったところで昼食の時間となりました…

 

タスカンビアはヘレン・ケラーの生誕地です…

 

 

事前にレストラン検索をしていて、あまり良いお店がないなぁと思っていましたが、思い切って日本食を食べることに…

 

Ichiban Japanese Restaurant

 

というお店が近くにありました…

 

 

入店してみると、どうやら中国人が経営している感じです…

 

 

店員さんの若い米人男性がとっても親切で好感が持てます…

 

 

握り寿司で失敗したくなかったものの、なんとなく大丈夫そうな気もして…

 

 

Sushi Deluxeを注文…

 

 

出てきたのがこれ…

 

f:id:Toshibo:20220516052839j:image

 

マグロが2貫ありましたが、他は全て違うネタ。

 

最近、同じネタばかりのお寿司だったので、とても好感度高いです。

 

そして、鮮度が結構良い!

 

スパイシーツナの巻物も美味しかったです。

 

 

レインボーロールはこんな感じ。

食べていませんが、これもいいですね〜

 

f:id:Toshibo:20220516052851j:image

 

アラバマの片田舎でレベルの高いお寿司を食べられて、満足です…