としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

コロナの後遺症で料理人の味覚に変化が出てる!? 料理がしょっぱくなったお店が増えているような気がします。

広告

日本からのゲストを空港でピックアップ…

 

時差の関係で昼食はそれほど入らないかもしれないけど、自分が食べたい…

 

 

ということで、久しぶりに

 

Pataria

 

に寄ることに。

 

 

自家製パスタとピザのお店です。

 

 

www.toshibo-enjoylife.net

 

 

4ヶ月ぶりの訪問です…

 

このお店のエリアはオフィス街のようでまだあまり人がいないエリアなので、空いていていいんですよね…

 

 

地下駐車場も空いているので気楽に迎えます…

 

まぁアメリカは比較的駐車場は問題無いのですが(マンハッタンも駐車場に困らないけど)、

 

フィラデルフィアの一部の地域は駐車場が足りないので大変です…

 

 

 

ピザはいつものようにマルゲリータといつものパスタ。

 

f:id:Toshibo:20220905100208j:image
f:id:Toshibo:20220905100204j:image

 

 

 

ここのピザは結構お気に入りなんですが、ゲストはしょっぱいって言っていました。

 

 

確かに!!

 

 

味がアメリカ・ナイズされてきてるのか!?

 

 

 

 

でも最近思っていたのが、

 

コロナ後にしょっぱくなってきるお店が増えているような…

 

 

料理する人達もコロナの後遺症で味覚がおかしくなってる!?

 

 

何かそんな感じがするんですよね〜

 

 

 

日本のレストランは大丈夫なのかなぁ??