としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ジャカルタ・セノパティのLe Quartier。ステーキの焼き方が最高。お勧めです。

広告

ジャカルタ・セノパティにあるヨーロッパ料理店

Le Quartier

に行ってきました。

 

セノパティは、雰囲気が良く、美味しいお店がいっぱいあるエリアです。

ただ、なかなか新規のお店を開拓できないのが残念です。

 

www.toshibo-enjoylife.net

 

やはり、仲間内にグルメな人がいないと、いつも決まったところに行くようになってしまいますね。

 

お店に着いたのがちょうど18時頃。

f:id:Toshibo:20180627210455j:image

 

まだ、他のお客さんは殆ど入っていませんでしたが

20時を過ぎるといつも満席になるようです。

 

テーブル席が多くあり、雰囲気も良いですが、個人的にはもう少しだけテーブル間の距離があった方が良いかなぁ?

 

メニューはこんな感じ。

f:id:Toshibo:20180627210936j:image

f:id:Toshibo:20180627210948j:image

f:id:Toshibo:20180627211001j:image

 

ステーキがお勧めという事なので、それを中心としたメニューを選択。

この日は、日本から帰ってきた翌々日の為、疲れも溜まっていて(ゴルフもしたし)

食欲が全く無かったです。

 

ピザも美味しそうでしたが、今回は残念ながらパス。

スープはマッシュルーム・スープを選択。

f:id:Toshibo:20180627211554j:image

 

インドネシアでマッシュルーム・スープを外した事が無いです。

 

f:id:Toshibo:20180627211628j:image

ただ、オニオンスープの方がもっと美味しそうでした。

 

f:id:Toshibo:20180627211706j:image

f:id:Toshibo:20180627211709j:image

牡蠣の料理を2品注文。

ひとつはエスカルゴも入っていましたが、

イマイチかなぁ?

 

f:id:Toshibo:20180627211757j:image

すぐにテンダーロインの160gを注文。

ミディアム・レアでソースは無し。

塩胡椒のみをお願いしました。

 

f:id:Toshibo:20180627212046j:image

 

切り口がこうです。

この焼き方、最高でした!!

しっかりと熱が通っているのに、肉全体は赤い色。

肉質も柔らかく、本当に美味しかったです。

 

値段もリーズナブルなので、肉好きな方にはお勧めですね。

 

f:id:Toshibo:20180627212247j:image

 

デザートはこれ。

もうお腹いっぱいで、無理矢理お腹に詰め込んだ感じでした。

 

www.toshibo-enjoylife.net

 

www.toshibo-enjoylife.net