としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

新兵器テーラーメイドM2 5Wとハイブリッド購入 ジャカルタ・ASIA GOLF

広告

      f:id:Toshibo:20170906120850j:image

最近、歳のせいか練習をしないせいかハイブリッドがお助けクラブになっていないラウンドが続き、ストレスが。。。
Pingのi20のロフト17°と20°。マット調のブラックカラーはお気に入りですが、どうもフェースの向きも悩みだしてしまった。
特に左足上がりのライの時、お約束のように左にチーピンが出る確率が高く、他のクラブにも影響が出始めるように感じていました。
そこに昨年より話題のキャロウェイのEPICとテーラーメイドのM2。特にM2は、マスターズの最終組の二人が使っていたじゃない。絶対、いいんだろうなぁと思いながらもそのままにしていました。ちょっと前の6月に仕事で北海道に行った時に空いてる時間を使って、ゴルフ5で試打。自分には、M2が合っている感じでした。

と思っていたら、いつものゴルフ仲間で3人がなんとEPICのドライバーを実践投入しているじゃない。ウ――――ン、格好いいです。先日、コースで打たせてもらいました。「おお、いいじゃない」って感じです。
ラウンド後、クラブハウスで昼食を取りながら、ジャカルタではどこのショップが良いかを情報交換しASIA GOLFで買う事にしました。

シャワーを浴びた後にマッサージにも行かず、ASIA GOLFに直行。   

          f:id:Toshibo:20170906120653j:image
           ASIA GOLF店内。綺麗なお店です。
  

プラプラ店内を見ていたら、若い店員さんが話しかけてきました。
試打も出来るという事でM1とM2のFWとハイブリットを数本選択。売り物をそのままテープで傷がつかないように保護しての試打です。いいのかなぁ??
試打は、店内のシミュレーションの機械で距離も出ますが、テープ張ってるし、データ的にどうなのでしょう。
自分が打っているとき、後ろで韓国人のお客さんが3人ほど興味深そうに見学していました。

さてさて、どれもいい感じ。どうするかなぁ。。。

            f:id:Toshibo:20170906120819j:image


としばらく悩みながら、M2の5Wと25°のハイブリッドに決めました。2本で60,000 IDR(日本円で約48,000円程度)でした(税込み)。

デビュー戦は、今週の土曜日、ボゴール・ラヤになります。
結果は、後日報告予定(笑)

       f:id:Toshibo:20170906120748j:image

      左からM2 5W, 25°HB, i20 3W, 17°、20°。右2本が今回引退します。

 

関連記事

www.toshibo-enjoylife.net