としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

室内練習は味気無い~~  ~~ 一日部屋にいると気が滅入る ~~

広告

ジャカルタ・インドネシアに単身赴任して早1年半。

仕事とゴルフと渋滞!に大半の時間を費やしてきました。

 

土日や祝日は基本的に全てラウンド。

それ以外は、出張の移動日に充ててきましたので、

1日アパートにいるという日は、これまでで3日程度しかありません。

 

しかもその日は体調不良で点滴をうった後に寝込んでいるような状態でした。

 

今回、3連続ラウンドをした後に本当に初めて休日を設定しました。

ゆっくりと身体を休めよう。。

 

と思って前日就寝につきましたが、当日はいつものように目が覚めてしまいます。

寝るというのも体力がいりますので、若い頃のようにぐっすりと寝られません。

 

ただ、グダグタベットの中でしばらく過ごしたものの、

普通に起きてしまいました。

 

早速お腹が空いていましたので、おにぎりを作り朝食に。

梅干しと鮭フレークを具にしました。

 

朝食を食べてもまだ6時!

暇だ~~

 

YouTubeを見たりして時間を過ごします。

 

頭の中は常にゴルフの事。

レッスン動画を見たりしながら、身体の動かし方を再確認。

 

気が付いたころがあれば、部屋で素振りなどを繰り返すといった感じ。

味気無い(泣)。

 

f:id:Toshibo:20171226194804j:plain

 

Kindleで本を読んだりしても段々と仕事の事も気になってくるし。。

 

やっぱり、1日部屋にいるというのは、気が滅入ってきます。

これが日本だとそうではないんですよね。

ずーーーと、家にいても平気です。

 

不思議ですね。

 

今年もあと少し。

来年の目標をどのように設定するか考えています。