としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

グヌングリスCC Monthly Medal(月例)に参加。 ショットガンスタートで打上げPar 3は難しい

広告

ホームコースのグヌングリスCCは、2018年毎月のMonthly Medalがカレンダーに載ってきました。

昨年は、Eastコースが改修明けで、フルに36ホールが使えていなかったため、

3か月に1度の開催でした。

 

今年は毎月参加しようと思い、昨年にHDCPを申請。

12月の25周年記念に続いての参加でした。

 

www.toshibo-enjoylife.net

朝、クラブハウス入り口に組合せが掲示されます。

自分の名前が入っていないので、掲示板の横にいるキャディマスターに確認。

 

どこに入る??

って、聞いてきます。

 

どこでも良いよ~~

と返事をしたら、

じゃ、15ホールからのインドネシア人の組でいい??

いいよ~~

 

といった感じで、決まりました。

 

その後、バッフェスタイルの朝食を取りながら、

掲示板の前に行くと、キャディマスターが

こっちに入れなおしたよ~~(インドネシア語、多分そう言っている(笑))。

 

見ると、16番ホールで

日本人の方の組に入りました。

気を使ってくれたんですね。

 

さて、スタートの16番は、打上げ 127mのパー3。139ヤードです。

この打上げのパー3は、青ティだと166m、181ヤードとなり

かなりの打ち上げも入れて相当ハードなホールです。

 

www.toshibo-enjoylife.net

今回は、白ティなのでまだ楽ですが

スタートのパー3は難しいですね。

プレッシャーが結構かかります。

 

案の定、芯を食わずにバンカーへ。

痛恨のダボスタートとなってしまいました。

 

その後は、無難なプレーで楽しくラウンド。

昨年末からの地獄の引掛け病は、

部屋で繰り返した左手一本での素振りで何とか再発せずでした。

 

プレー後は、シャワーを浴びてパーティです。

ビール飲み放題、食べ放題です。

普段、入らないプライベートルームのテラスにも料理が並びました。

 f:id:Toshibo:20180120210301j:image

 

ステージではすでに女性(歌手)が歌っています。

 f:id:Toshibo:20180120210307j:image

 

 

この部屋からは、綺麗な景色が良く見えました。

 f:id:Toshibo:20180120210310j:image

 

ベスグロやネットの優勝、ニアピン等各種商品が出る中、

残念ながら、何も絡みませんでした。

ドラコンだけは取りたいのですが、今回は、数cmの差でした。

 

ラッキードローのくじ引きがあり、

最後の方で圧力鍋を頂きました。

 f:id:Toshibo:20180120210316j:image

使うかなぁ??

 

2月の月例にやる気満々です。