としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

日本は酷暑が続いています。そんな中、熱帯のインドネシア・ボゴールで快適に2ラウンドプレーを楽しんでいます。

広告

今年の夏は、酷暑になっている日本。

岐阜県で車外温度46℃というびっくりする体験をしました。

 

 

www.toshibo-enjoylife.net

 

 

そんな暑い日本から土曜日にジャカルタに戻って来ました。

早速、日曜日はゴルフのラウンドで日常生活を再スタートです。

 

ホームコースのグヌングリス ウェストコース、

朝の6:34分のスタートです。

 

クラブハウスには開場の5:15にいつも通り到着。

まだ、夜明け前なので真っ暗です。

 

風が比較的強く、車から降りると寒いくらいです。

バックドロップの係りのおじさん達は、

ジャケットを羽織っています。

 

f:id:Toshibo:20180805224816j:image

 

スタート直後に陽が昇って来ました。

日本では、アーリー・バードのスタートですね。

 

ここインドネシアはほぼ赤道直下なので、1年を通して、

日の出と日の入りの時間が変わりません。

 

簡単に言うと、毎日朝6時に陽が昇り、夕方6時に陽が沈みます。

しかも、気温がほぼ1年間同じ。

雨季乾季はありますが安定しています。

 

悪い言い方をすると季節感がありませんが…

 

風があるので、寒い感じでスタート(ベスト位を着てもちょうど良い位です)。

 

今日はお客さんがほとんど入っていません。

全部で36ホールあるゴルフ場で10組程度しか入っていませんでした。

ですので、殆ど他のプレイヤーの姿を見ないでのラウンド。

 

涼しく快適に10時半位にラウンド終了です。

 

f:id:Toshibo:20180805230703j:image

 

あまりに快適だった為、仲間の一人がもう1ラウンドしよう!と、

イーストコースをプレーすることにしました。

 

キャディマスター室で11時半のティオフ時間を取ってから

軽い昼食にしました。

 

ここのコースは、もう従業員とも仲良しなので、

スタート時間等は本当に融通が利きます。

ありがたいことです。

 

f:id:Toshibo:20180805230917j:image

 

後半戦も殆ど他のプレイヤーを見ることなく快適に進みます。

 

f:id:Toshibo:20180805231006j:image

f:id:Toshibo:20180805231020j:image

 

ラウンドでは色々と試したい事を試みたりするなど、

良い練習になりました。

 

日本が酷暑の中、熱帯のインドネシアで殆ど汗をかかずに、

2ラウンドをする…

 

贅沢な時間を過ごせているのも会社のおかげです…

ありがたい事ですね。

 

www.toshibo-enjoylife.net