としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

MM2100工業団地内 美来軒  久しぶりでラーメンを食す マーボ豆腐はあれれ??

広告

インドネシア・ジャカルタ東部の工業団地MM2100内にあるラーメン屋さん

 

美来軒

(2018年に既に閉店しています。再開発エリアになりましたね。)

 

隣の鍋屋が満席だったので、1年以上ぶりにお昼で入ってみました。

 

基本的にお昼ご飯にラーメンを食べないんですよね。

 

入ってみると既にほとんどテーブルが埋まっています。

ローカルの人もいて結構人気です。

 

メニューを見るとなかなか美味しそう。

まずは、ラーメンの種類をしょう油、塩、味噌の中から

塩を選択。

 f:id:Toshibo:20171209220625j:image

 

ご飯物としては、マーボ丼がある。

実は、マーボ豆腐は大好物。

チャーハンと悩みましたがやっぱりここはマーボ丼にしました。

それにプラスで餃子かから揚げ。

 

ラーメンとはやっぱり餃子を食べたくてそれを選択。

スイカのデザートがついたセットで

85,000 rp

約680円位です。

安いですね。

 

ちょっと、待ち時間がありやってきました。

塩ラーメンは美味しそう~~

 f:id:Toshibo:20171209220540j:image

スープも麺の感じも自分の好みに合っていました。

美味しいです。

チャーシューもなかなかいけます。

 

餃子は?

うーん、微妙。

インドネシア風ですね。

美味しいですけど。

 

そして、マーボ丼。

ん?

んん??

何これ???

 

マーボ豆腐なの??

 

って、感じです(苦笑)。

 

ハッキリ書きましょう。

美味しくなかったです。

 

語弊があるといけないですね。

自分のイメージするマーボ豆腐では無いです。

 

この味が好きな人もいると思いますが

自分は次は無いですね。

 

次はチャーハンにしてみよう~。

 

ラーメンは美味しかったので、麺類が恋しくなったらまた来てみます。

 f:id:Toshibo:20171209220547j:image

 f:id:Toshibo:20171209220627j:image

f:id:Toshibo:20171209220630j:image

f:id:Toshibo:20171209220632j:image

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net