としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

福みみ ジャカルタ シティウォーク店 肉の焼き方は美味しいけど白米の質を上げて欲しいなぁ

広告

ジャカルタ シティウォーク店は、間も無く新しいレストランが何軒も開店します。

ジムがあったフロアがジムの撤退により大きなスペースが出来たんですね。

 

さて、友人がこのシティウォークの福みみの生姜焼き定食が普通に美味しいよ〜

と随分推してくるので、行ってみました。

f:id:Toshibo:20180408151053j:image

 

土曜日の閉店まじかに入店するとラストオーダーとの事。

全然問題ないよ〜

という感じでメニューを貰います。

 

??

 

生姜焼き??

無いじゃん…

 

そうなんですね〜

定食はランチメニューでした。

 

似たようなもので、豚肉の丼(名前は忘れました)を注文。

これが美味しい。

f:id:Toshibo:20180408151107j:image

 

肉の焼き方が香ばしいんですね〜

ただ、量が少ないです。

まぁ、夜のメニューなのでお酒を飲んだりしているので、

この位の量が丁度良いのでしょう。

 

翌日の日曜日は、休養日。

今年は定期的にゴルフを休む日を作ります。

夜中の3時位からマスターズ中継を見てから、もう一度寝直します。

 

散髪をしにお昼前にアパートを出て、

再度、福みみにやってきました。

 

ランチメニューです。

他のメニューをあまり気にしないで

豚の生姜焼き定食を注文。

 

f:id:Toshibo:20180408151507j:image

 

これはいい感じです。

味の方は、少し濃い目の味付け。

肉の焼き方は前日の丼の方が香ばしさが出ていましたが、

普通に美味しいです。

キャベツのドレッシングは好きな味でした。

 

残念だったのが、ご飯がイマイチ。

少し臭みがあります。

これでご飯が良かったらもう最高なんですが…

たまたま、この日のご飯の質が落ちていただけならいいんですが。

 

厨房にいた人が日本人みたいでしたが(多分)、

日本人がいるところは、味がちゃんと保てるので良いです。

 

この福みみ。

本家日本以外にも複数の国で開店しているようです。

成功しているんですね。

 

焼き鳥屋さんとなっているので、

焼き鳥はもっと期待が持てます。

 

シティウォーク・スディルマンの中の日本食レストランとして

これからお世話になりそうです。