としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ただただのんびりするのみ… 日常から離れてシーサイド・リゾートを満喫。夏休みの旅行に悩んだらロンボク島も候補に入れてみられては?

広告

昨年ゴルフ合宿で訪れたインドネシア・ロンボク島。

ジャカルタの喧騒から離れて、本当に素晴らしかった思い出です。

 

今回、ゴルフ抜きで再び訪れました。

 

宿は

Jeeva Klui resort 

 

f:id:Toshibo:20180723082829j:image

f:id:Toshibo:20180723082834j:image

建物は古いですが、清潔なので気になりません。

f:id:Toshibo:20180723083444j:image

 

1階と2階で部屋が分かれていますが、

1階の方が間違いなく良いですね。

 

このテラスが玄関になっていて、完全に海が中心になります。

テラスのシートに座ると目の前に海が広がります。

f:id:Toshibo:20180723083817j:image

 

昨年の宿

Holiday Resort 

の方が新しく、レストランとプールが充実していました。

アクティブに行動したい方は、Holiday resort の方をおススメします。

 

www.toshibo-enjoylife.net

 

 

こちらは目の前にプライベート・ビーチが広がっているのがおススメポイントです。

それと浜辺にそのまま降りられるのと、海が遠浅になっていること。

 

部屋はいかにも南国リゾートの雰囲気で迎えてもらえます。

f:id:Toshibo:20180723083244j:image

f:id:Toshibo:20180723083300j:image

 

エアコンもしっかりと効きますが、

気候自体が灼熱の暑さにならないですし、

比較的涼しいので、いらないかもしれませんね。

 

直射日光の下は暑いですが、この辺が最近の日本の猛暑・酷暑と違います。

 

庭には、シートが並びパラソルはまばらです。

f:id:Toshibo:20180723084524j:image

 

ガゼボも所々にあります。

 

ここに座り波の音を聞きながら、のんびりとただ横になっているだけ…

至福の時間を過ごしました。

f:id:Toshibo:20180723094138j:image

 

〜〜〜 続く〜〜〜