としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

シンガポールのチャイナタウンを散歩。仏教寺院を観た後に飲茶をYUM CHAで食す。

広告

シンガポールの話をもう少し…

 

シンガポール人の7割以上が中国系だそうです。

という事は…

中華料理が美味しい!

です(笑)

 

朝食で飲茶を食べるために、チャイナタウンに行く計画をしました。

 

最終日の朝、ホテルを出発。

荷物は、そのままホテルに預けておいて、MRTで向かいました。

 

f:id:Toshibo:20180731211439j:image

f:id:Toshibo:20180731211459j:image

f:id:Toshibo:20180731211508j:image

 

チャイナタウンのイメージは、お店がごちゃごちゃして物が一杯売っているというもの。

聞くところによると、このチャイナタウンだけはシンガポール政府も

ごちゃごちゃしていて良いという法律を作って守っているそうです。

何か中国人って凄いですね。

 

まだ、朝も早かったので(日曜日の10時前)、

人出もまだそれほどでもないです。

 

仏教寺院があったので、入ってみました。

(ちゃんと事前に勉強してから来るべきですね。仏陀の歯が4階にあるそうですが、

当然、知らずに見ませんでした)。

 

f:id:Toshibo:20180731212723j:image

 

建物の中は金ピカ。

大勢の方がお経を唱えていました。

インドネシアでモスリムのお祈りを毎日聞いていますが

やっぱり私は仏教のお経が自然と心に入ってきます。

f:id:Toshibo:20180731212731j:image

f:id:Toshibo:20180731212738j:image

 

公式HP 

http://www.btrts.org.sg

 

 

良いものを観た気持ちでしたが、

そろそろお腹も空いてきました。

 

候補のお店は2軒ほど通ってきましたが、まだもっと美味しいお店があるんじゃないかと

もう少しウロウロ。

 

すると、

YUM CHA

の文字が…

 

飲茶を食べにきたのでYUM CHAにしようと。

 

小さなエレベーターで2階に上がります。

 

f:id:Toshibo:20180731214357j:image

 

店内はかなり広いです。

エアコンも効いていて、良い感じのお店でした。

ワゴンに蒸籠を乗せて、おばちゃんが廻ってきます。

 

最初にワンタンスープを取ります。

おおぉ レベル高し!

f:id:Toshibo:20180731214557j:image

 

写真を撮る前に食べちゃってます。

f:id:Toshibo:20180731214623j:image

 

鶏の脚も柔らかく、クセが無くて食べやすいです。

f:id:Toshibo:20180731214653j:image

f:id:Toshibo:20180731214716j:image

 

この皮はパリパリで最高でした!

タレも甘めで自分の好み。

f:id:Toshibo:20180731214730j:image

f:id:Toshibo:20180731214756j:image

f:id:Toshibo:20180731214801j:image

f:id:Toshibo:20180731214816j:image

 

ちゃんとワゴンで廻ってくれる、飲茶なので

観て選べるのが良いですね。

 

ただ、言葉は殆ど通じません。

奥様は気合でコミニュケーションを取っていました。

これは凄い(笑)。

 

会計はやっぱりシンガポールです。

結構高いですね。

 

キャッシュのみと案内がありましたが、

VISAカードは使えます。

参考までに。

 

 

 公式HP

yumcha.com.sg

 

関連記事

www.toshibo-enjoylife.net

 

www.toshibo-enjoylife.net