としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

クラーク・キー(Clarke Quay)のリバーサイドでチリクラブを食す。Jumbo Seafoodは予約必須。隣のお店が空いていればお店の人が予約を取ってくれます。

広告

リバー・クルーズでマリナ・ベイ・サンズのレーザーショーを楽しんで、

ボートを降りたらもう9時半位でした。

 

www.toshibo-enjoylife.net

 

この日の夕食は、チリクラブと決めていて、

Clarke Quay

エリアのレストランをGoogle mapで検索しました。

 

自分は、出先でレストランを探すときは、もっぱらGoogle Mapに

直接検索ワードを入れて探すことをします。

 

自分の現在地からの距離が重要なので、

大変重宝しています。

 

Google mapで出てきたお店は

JUMBO Seafood

です。何件かあるようですが、どのように違うかはわかりません。。。

 

駅から歩いて、Clarke Quayに着いたときに最初に目に留まったのが

Jumbo Seafood - Riverside Point 店。

 

f:id:Toshibo:20180730171152j:image

 

ここで食事をする事を決めて、クルーズから戻ってきてからお店に向かいました。

夜の9時半過ぎ。

さすがにすぐにテーブルに案内されると思ったら、

何と、40~50分待ち。

 

どうしようかなぁ???

と、考えているとすぐに店員さんがやってきました。

 

”何人?”

”二人”

”今からだと、時間がかかるけど、少し先に別の店舗があるよ。

そっちに行くか? 行くなら今予約するぞ”

 

って感じで話しかけてきます。

その少し先のお店は、さっきクルーズで見ていたから場所もわかるなぁ、

と思い、お願いしました。

 

店員さんは、タブレットを使って、こちらの電話番号を聞いてきます。

”日本人か?”

と聞きながら、日本の国番号 +81を選びますが

自分は、インドネシアの携帯なので +62だよ~~。

 

タブレットには、予約番号が表示されました。

すぐに席が用意できるとの話。

f:id:Toshibo:20180730171220j:image

 

 

川沿いを歩いて向かいます。

距離にしたらたいしてありませんが、何か焦りますね~こういう展開。

 

向かい始めてすぐに携帯が鳴りました。

出ると自動音声が、席を用意できたと言っています。

電話を切って、急いでいたらもう一度同じ電話が。

 

ん?

 

ちゃんと聞いてみたら、何分後に着くかを聞いていて、

プッシュ番号で返信しなければいけなかったんですね。

 

5分以内に到着と返信すると、席は10分間キープするけど、

遅れたら他の客を入れちゃうよ~~という自動音声。

 

便利なシステムだなぁと感心しながらお店に到着。

ここも満席でしたが、自分たちの席はちゃんと確保してありました。

f:id:Toshibo:20180730171259j:image

 

 

まずは、ビールで乾杯してからメニューを確認。

f:id:Toshibo:20180730171236j:image

f:id:Toshibo:20180730171247j:image

 

 

フカヒレスープとエビを2匹とメインのチリクラブを頼みました。

f:id:Toshibo:20180730171315j:image

f:id:Toshibo:20180730171404j:image

f:id:Toshibo:20180730171323j:image

 

もうこれだけで十分なのですが

クラゲとサトウキビに練ったエビ?を巻き付けた料理を追加。

f:id:Toshibo:20180730171340j:image

f:id:Toshibo:20180730171355j:image

 

昔だったら、これにチャーハンなどは必須でしたが

残念ながらもうそれ程一杯食べられる年齢ではなくなってしまいました(泣)。

 

チリクラブは、少し甘い感じであまり辛くはありません。

このソースとチャーハンを一緒に食べたら、美味しいんだろうなぁ。。

 

昔は、蟹にソースがかかっている料理など、

手が汚れるので好きではなかったのですが、

ジャカルタ生活をしていたら、そういうのはあまり気にならなくなっていました。

 

どれも美味しいのですが、

特にサトウキビにエビのすり身を巻いて揚げているのが

ほんのりとした甘みで最高に美味しかったです。

 

このエリアは、お洒落な感じで良いですね。

 

www.toshibo-enjoylife.net