としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

ラオ・パ・サ (Lau pa sat)で屋台の雰囲気を楽しむ。決して安くは無いですね~。

広告

今回、旅行に出発前に会社のシンガポール好きな女性役員にお勧めの観光スポットやレストランを事前に相談しました。

 

その一つが、

 

ラオ・パ・サ (Lau pa sat)

 

 屋台村ですね。

 

これまで、出張で来ることがメインで子供と遊びに来た時も

あまり調べないで遊んでいたので、

ここも初めて訪れました。

 

フラワードーム(Flower Dome)

で蘭のコンテストがあり、綺麗な花を楽しんだものの大混雑で

疲労感たっぷりのまま、MRTで向かいました。

 

MRTの駅からは、近いので便利ですね。

 

f:id:Toshibo:20180729170032j:image

 

想像していたよりも、綺麗な感じで安心しました。

(ジャカルタの屋台を想像したら、先進国のシンガポールですから安心…

水道水が飲める組みですもんね)

 

f:id:Toshibo:20180729170048j:image

f:id:Toshibo:20180729170241j:image

 

土曜日の夕方5時位で、まだそれ程混んでいません…

呼び込み?の人達が次から次へと声をかけてきます。

 

疲れていたので、まずはテーブルを確保して

ビールを注文。

タイガービール🍺をジョッキで。

 

f:id:Toshibo:20180729170541j:image

 

いや〜お疲れ様!

 

あまりお腹も空いていないのと二人なので

色々食べられないです(残念)

 

サテが有名といってもジャカルタと違いは?

衛生面??

 

エビと鶏と牛肉を5本づつ注文…

f:id:Toshibo:20180729171257j:image

 

エビだけもっとどーーーんと頼んでもよかったかなぁ。

テーブルに持ってきてもらうのと引き換えに現金で精算。

 

安い!

って感じはしないです。

シンガポールとしては安いかもしれませんが、

江ノ島と同じ位??

 

貝が食べたかったので、2種類注文。

ハマグリ?と つぶ貝(ばい貝)Gong gongというらしい。

f:id:Toshibo:20180729171547j:image

f:id:Toshibo:20180729171550j:image 

これでもかって位、食べました。

他に食べたかったのは、ブラックペッパーテイストの蟹。

お腹が一杯で食べられませんでした。

 

夕方以降であれば、涼しくなってきますので、

屋外でも楽しめると思いますが、

人数が多い(4,5人)いた方が品数を頼めるので、より楽しいですね。

 

特別安いという風には感じなかったので、

カップルであれば、洒落たレストランでシーフードを楽しんだ方が良いかも??

 

自分は、Clarke Quayのお洒落なレストランで夜景を楽しみながら

美味しいシーフードを食べるほうが良かったです。