としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

久しぶりにJIN MU DUMPLINGで小籠包を食す。お腹が一杯でも美味しくいただけます!

広告

久しぶりに小籠包の美味しいジャカルタ・カプックにある

JIN MU DUMPLING

で会食です。

 

このお店は、1階に小籠包や刀削麺などを作る厨房と

少人数用のテーブル席があります。

f:id:Toshibo:20180909150153j:image

 

2階は少し人数の多目のテーブル席…

PIKのゴルフ場でプレーした後の打ち上げ等に利用する日本人も多く、

大抵、2階になります。

この日も2階は殆ど日本人だけ。

 

あまり知られていない?のですが、3階は個室になります。

 

といっても、あまり綺麗な個室にはなっていなく、

この日も部屋に通される時に従業員が休憩で使っていました…

 

カラオケセットもあるので、カラオケ好きには盛り上がる宴会ができるのかも知れません。

 

部屋は普通のエアコンが2台あり、自分達で室温をコントロール出来ます。

これインドネシアのレストランでは意外と重要だったりします。

 

f:id:Toshibo:20180909150202j:image

 

部屋には丸テーブルが2台。

この日は人数が5人でしたので広々です。

 

f:id:Toshibo:20180909150213j:image

 

この日の午前中はロイヤル・ジャカルタゴルフでプレーをして、

昼食が終わったのは、3時頃…

 

その後にこのお店に集合して、夜の日本便出発迄の時間を使っての

夕食です。

 

という事で、あまりお腹も空いていないので思いっきり食べることが出来ないのが残念です。

 

まずは、絶対に外せない小籠包。

10個入りを2つ頼み、遠慮無くいただけるようにします。

 

f:id:Toshibo:20180909150811j:image

 

もうこれだけでいいんですが、

そんなわけにもいきません。

このお店の小籠包はやっぱり美味しいですね!

 

スープは、自分の中の定番、

ホット・アンド・サワー(酸辣湯)です。

f:id:Toshibo:20180909150950j:image

 

中華料理店でスープなどを頼む時、量が気になるところですが

丁度、1人前です。

 

それと中華料理の自分の中の定番、麻婆豆腐。

2人前を5人分に小分けしてもらいました。

f:id:Toshibo:20180909151845j:image

 

スープと麻婆豆腐が被ってしまい皆んなに申し訳なかったです。

 

羽付餃子も頼んだ他に

豚肉の盛り合わせ。

f:id:Toshibo:20180909152114j:image

 

ジャカルタ中心部では豚肉があまり楽しめないので

これはお勧めです。

 

肉中心になってしまうので、

エビも注文しました。

f:id:Toshibo:20180909152312j:image

 

東南アジアの国々はエビが安くて美味しいので嬉しいですね。

このエビは、殻ごとかぶりつくのが定番です。

殻も柔らかいです。

 

楽しく会話して美味しいものを食べていると時間もあっという間に過ぎて、

空港へ向かう時間となりました。

 

次はお腹が空いていてもっとたっぷり時間がある時に色々食べたいですね。

www.toshibo-enjoylife.net