としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ジャカルタ・クニンガン Lotte shopping ave. にある 高級韓国焼肉 Samwon Garden に行ってきた。

広告

ジャカルタ・クニンガンのLotte shopping モールの5階にある高級韓国焼肉、

Samwon Garden

に行ってきました。

 

f:id:Toshibo:20181015092238j:image

 

最近、韓国焼肉も飽きていたので、久しぶりの焼肉です。

肉はステーキでがっつり食べながら、赤ワインを静かに嗜むのが楽しくなっていました…

少し出費が重なりますが、もう人生も後半ですし、

健康的にもいつまでもステーキを食べられるともわからないですからね。

 

さて、このお店、2017年のベスト・レストランの一つに選ばれていました。

f:id:Toshibo:20181015092730j:image

 

階下には、子供達がワイワイ遊べるプレーエリアもあるのですが、

このフロアは精一杯、高級感を演出しています。

 

店内は、焼肉店の独特の脂っぽい雰囲気は無く、

しっかりとした内装になっています。

f:id:Toshibo:20181015092934j:image

 

個室も何室かあるので、接待から家族連れまで使いやすいお店です。

個室は窓がある部屋と無い部屋があるので、

あまり大した夜景は見れませんが、窓側の個室を予約した方が良いですね。

 

店内は、セントラル空調で、少し肌寒い程冷房が効いています。

お店では温度をコントロールできないので、寒かったらブランケットを

貸し出してくれます。

このサービスにはびっくり。

みんな、寒いんですね。

 

韓国焼肉で出てくる付け出しは、ごく普通。

f:id:Toshibo:20181015093211j:image

 

キムチは自分の好みの味ではなかったです。

少し酸味が強いのですが、韓国人はこの味の方が良いのかもしれません。

 

肉はこんな感じで運ばれてきました。

f:id:Toshibo:20181015093549j:image

f:id:Toshibo:20181015093558j:image

 

 

店員さんに隣の空いているテーブルで焼いてもらいました。

f:id:Toshibo:20181015093652j:image

 

肉はどれも柔らかいです。

逆に少し物足りなく感じる位です。

 

熟成肉になっているのか確認しませんでしたが、どうなんだろう??

 

イカはこんな感じ。

f:id:Toshibo:20181015093912j:image

 

全体的に甘くて、酸っぱいという味付け。

好き好きが分かれるかもしれませんね。

f:id:Toshibo:20181015093936j:image

 

スンドブ・チゲでそのお店の味を確認するのが常ですが、

今回は、注文を任せていたので、このスープ。

普通に美味しいです。

f:id:Toshibo:20181015094113j:image

 

店内は清潔ですので、安心して食べられる焼肉店です。

 

ただ、自分は何か物足りない…

2回目は無いなぁ〜…