GrandDamai Indah Golf BSD Courseのクラブハウスのレストランがお高いという事で、
プレー後の食事はいつも、
Grand Serpong Kitchen
でしています。
(名前は今日知りました(苦笑))。
中華料理です。
中華料理はどこのお店でもそんなにハズレはありませんが、
ここインドネシアではイスラム教のお国柄、
豚が使えないので、美味しい中華料理店は結構貴重です(豚肉を使える所が重要)。
このお店は、BSDのゴルフ場からジャカルタ市内へ戻る途中にあるので
便利です。
ポイントは、美味くて安い!!
今回はスタート時間が遅かったので、お店に入ったのも午後の2時近く。
隣で結婚式のパーティをやっていましたが(仕切られていたので見えません)、
他にお客さんは、コンペの打ち上げをやっているグループ位。
ガラガラでした。
メニューは相当年季が入ってボロボロです。
こういう所にコストをかけていないのが、安さの秘訣??
メニューは豊富です。
米国駐在時代から中華料理店で食べるスープは
ホットアンドサワー。
この日は、自分だけオーダー…
適当に注文をしていきます。
小籠包やエビの飲茶は、セイロに3個。
それぞれ人数分を注文。
小籠包は中に生姜が入っていて、熱々…
破れてもスープを飲めるようにひとつずつアルミの容器に入っているのが嬉しいですね。
エビもプリプリしていて美味。
豚肉があるお店では、豚肉を頼むのがお約束。
パリパリしています。
麻婆豆腐は、個別に分けてもらいました。
日本人にあった味ですね。
他の豆腐の料理も美味しかったですね。
チャーハンもそれぞれに分けてもらいました。
エビの料理は店員さんが忘れてしまったようで、キャンセル。
デザートはマンゴープリンと胡麻団子。
どちらも美味しいです。
胡麻団子は中がずんだ餅のようで、熱々です。
4人でお腹一杯、ビールも飲んで
お会計は、一人 250,000 IDR 約2千円程度。
安い!!!
しかも、美味しい!!!
最高です。