としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

新鮮なサラダと美味しいパンのサンドウィッチ屋さん Panera Bread はホスキンスビルでは、貴重なお店です

広告

ケンタッキー州ホプキンスビル に着て、これまでグルメ??レポートをアップしてきていますが、

もうジャカルタとのレベルの差が激しく、笑ってしまうレベルです。

 

贅沢は望みませんが、もう少し健康的な食事はしたいと感じます。

その為には自炊をするしかないのですが、まだテンポラリーのアパート暮らし…

 

料理をする設備は一応ありますが、する気にはなれないですね。

 

そんな野菜不足になりがちな、この地で比較的質の良い食べ物を提供してくれるお店が

Panera Bread

 

ファーストフードのカテゴリーに入ると思いますが

サンドウィッチ屋さんです。

 

客層も少し良いように感じます。

 

注文はカウンターでも3台設置されている端末からでも出来ます。

 

パンが自慢のお店で、店内で焼いているようです。

 

サンドウィッチ屋さんなのでそんなに選べるものもないように感じますが、

温かいスープと新鮮なサラダがあります。

 

3月に入ってもマイナス10℃まで下がっているので、

身体が芯まで凍えています。

 

建物内は暖かいのですが、ほんのわずかな間(駐車場からの移動とか)で、

本当に凍えてしまいます。

 

ですので、温かいスープが本当に嬉しんですね。

 

今日は、まだ2回目の訪問ですが、

前回の時に他の人が食べていたパンの器に入ったスープが美味しそうだったので

頼んでみました。

 

f:id:Toshibo:20190305220405j:image

 

スープはオニオングラタンスープ…

それにガーデンサラダを頼むと他にパンが付いてきます。

 

まずは、スープのお味は?

 

これが絶品…

美味いです。

 

パンをくり抜いた部分もついてきているのですが、

このパンも美味しいです。

 

そして、見た目以上に量があります…

このスープだけでお昼には十分ですね。

パンも食べられるし…

 

サラダも新鮮です。

アボカドが入っているのですが、個人的には抜いてもらいたいなぁ…

 

そして、このサラダも量が多い!!

 

サラダの量が多いと感じるのは、正直初めてじゃないかなぁ?

 

このサラダだけでもランチには充分(笑)…

 

次回は、サラダだけにしてみようと思っています。

(パンは1個付きます)

 

しかし、お昼のメニューはパン系が大半(ハンバーガーですね)…

 

飽きないのか??

アメリカ人の皆んな…(苦笑)