としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

ゴルフのメンバーライフを模索中… 家から近いHopkinsville Golf & Country Club が候補です。

広告

この地に着いて、まだ1ヶ月足らず…

春の気配が日毎に増しています。

 

ただ、雰囲気的には一気に夏になりそうな感じもあり、

心地良い春は一瞬だと思います…

 

仕事も大変ですが、

ゴルフのホームコースも決めなければ…(笑)。

 

いわゆるメンバーコースでなくても、プレーできるパブリックが一杯あるアメリカで

あえてメンバーにならなくても良いかもしれませんが、

クラブライフを満喫するためには、やはりメンバーになる必要があります。

 

日本のような会員権相場表みたいなものは、見当たらないし、

Google Mapでゴルフ場がわかっても、どれがメンバーコースでどれがパブリックコースかもよくわかりません。

 

米人に皆んなどうやってコースを選んでいるの?

って、問うと

家に近い所!

って、言われました。

 

うーむ…

 

確実なことは、家から最も近いゴルフ場がメンバーコースで

車で5分程度です。

 

Hopkinsville Golf & Country Club

 

日本と違い、ちゃんとカントリークラブとゴルフクラブの違いがしっかりしています。

ここは、カントリークラブなので、ゴルフ以外にも

テニスコートやプールなどの設備が揃っています。

 

メンバーフィーを確認すると、

月280ドルで、全て使い放題!!

 

プレー費もそれ以上かからないし、練習もし放題の模様…

 

ただし、月の間に一度もレストランを使わないと25ドルの罰金?がとられます。

 

家族も同じ権利が得られるので、奥様が来れば、一緒にプレーも気軽にできます。

 

あまり、レストランが無いこの地で、奥様が来れば月に一度のレストランの利用も問題無いでしょう…

 

ただ…

 

あまり料理の評判がよろしく無い…

 

 

ということで、

夕食でトライしました。

(帰任者の送別会があったんですが)

 

クラブハウスに到着するといきなり、トラブっている…

どうもダブルブッキングで使いたかった部屋が使えないとの事。

 

別の部屋にしてもらいましたが、この部屋でも問題無かったです。

 

バーの部屋もあり、こちらは人が結構入っていました。

 

さて、料理ですが、サラダとステーキを注文…

 

サラダは小さいのとお願いしたのに大きいのが来ました。

これでお腹一杯になれます。

f:id:Toshibo:20190313212857j:image

 

ステーキが運ばれてくるのも時間がとてもかかりました。

評判がよろしく無いのもわかる気がします。

 

f:id:Toshibo:20190313212950j:image

 

 

お味は?

 

ん????

 

美味しいじゃん!!

 

とても良かったです。

 

デザートも甘かったですが、美味い!

f:id:Toshibo:20190313213021j:image

 

 

帰りに皆んなに、美味しかったと言うと

当たりの日だったようです(笑)

 

週末から一旦日本に帰るので、4月に入れば本格的にゴルフシーズンに突入です。

それまでにメンバー登録しないとね…