としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

9年振りのエル・パソも大きく変貌。日本食レストランSunny Sushi Cimmaonで美味しい味噌ラーメンを食す。

広告

メキシコ・モントレーに1泊しすぐにエル・パソの飛びました。

 

メキシコとの国境の街で、エル・パソ側から見るファーレスの夜景は本当に綺麗でした。

今回とても楽しみにしていたのですが、

9年ぶりの今回は随分街も変わり、夜景も大きく変わってしまっていて、残念でした。

 

ただ、乾燥した砂漠のような雰囲気は同じでしたね。

f:id:Toshibo:20190506200038j:image

 

日本人には生活が厳しい街というイメージがありましたが、

今の駐在している方の聞くと、とても生活しやすいとのこと。

それだけ、街が発展したんですね。

 

夕食は、

Sunny Sushi Cimmaon

 

昔はこんな素敵な場所はありませんでした。

 

聞けば韓国系の日本食レストランのようです。

f:id:Toshibo:20190506200153j:image

 

海外は経営者が韓国人の日本食レストランが多いですが、正直残念です。

自分が料理が出来て経営のセンスがあったら、海外進出したいものです。

 

店内は清潔で広々しています。

お客さんも一杯入っていて盛況でした。

 


f:id:Toshibo:20190506200221j:image

f:id:Toshibo:20190506200213j:image



ウェイターさんはメキシコ人のようでしたが、

陽気で注文を受けるたびに

”ガッチャ”

というので、微笑ましかったです(笑)。

 

メニューも写真付きです。


f:id:Toshibo:20190506200249j:image

f:id:Toshibo:20190506200255j:image



味噌ラーメンがお勧めという事で〆に食べようと、

おつまみは少なめ。


f:id:Toshibo:20190506200316j:image

f:id:Toshibo:20190506200323j:image



炒めた肉をレタスで包んで食べるのが、とても美味しかったですね。

 

f:id:Toshibo:20190506200333j:image

 

楽しく飲み食いした後にいよいよ味噌ラーメン。

熱々にしてとの要望にこんな器に入ってきました。

通常はこんな事は無いそうです。


f:id:Toshibo:20190506200358j:image

f:id:Toshibo:20190506200353j:image



味は普通に味噌ラーメン。

この普通というのが大事です。

 

それにしても、どこへ出かけてもホプキンスビルより良いものが食べられるなぁ