としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

ニューヨークの日本食レストラン HAKUBAI。 ホテルの入り口で偶然大坂なおみ選手と遭遇して写真を一緒に取らせていただきました。

広告

ニューヨーク到着。

 

予想よりもまだ暑い…

 

ナッシュビルは随分冷え込んでいたのでちょっと意外でした…

 

今年は飛行機運が悪く、今回も1時間以上の遅延…

 

ラガーディア空港からも結構渋滞していたので、昼食を食べる時間がありませんでした…

 

今夜の食事は、キタノ・ホテルの地下にある、

 

HAKUBAI

f:id:Toshibo:20190830213756j:image

 

タクシーを降りようとすると、後ろの車が

US Open の公式車…

 

誰が乗っているんだろうと 思っていると、大坂なおみ選手のお母さんらしき人が降りてくる…

 

ちょっと待っていると、ご本人が…

 

ちょうど全米オープンの試合(2-0で圧勝)した後にホテルに戻ってきたんですね。

 

一緒に写真を撮らさせてもらいました。

 

f:id:Toshibo:20190830213743j:image

 

物静かな感じで、とっても良い人柄が出ていました。

 

この Kitano Hotelは、錦織圭選手も泊っているとの事でした…

 

安倍総理も泊るそうですが、セキュリティもしっかりしているんでしょうね。

 

そんな嬉しいハプニングもありましたが、

 

18:00の開店と同時に入店…

 

フォーマルな食事なので、写真も撮るのも失礼になるので、あまりありません…

 

でもさすがにニューヨーク…

 

和食の美しさ、美味しさがあらためてありがたい…

 

最近は世界的に和食ブームですが、日本人の一流の料理人でも

 

食材の違いで完璧に日本の味を再現できない地域もあります…

 

ここは、ニューヨーク…

 

一流でした…

 

お任せのコース料理は前日までの予約が必要だったので、残念ながら不可…

 

ただ、他にも色々コースがあるので、問題ありません。

(座敷だったのでコースが良いですね)

 

綺麗な小さい器に様々な味の料理が運ばれてきます…

(写真無し)

 

メインの肉も日本風に柔らかい…

 

f:id:Toshibo:20190830213816j:image

 

 

〆のお鮨は、さすがでした…

f:id:Toshibo:20190830213833j:image

 

デザートもプリン・アイスクリーム・葛餅の3品…

f:id:Toshibo:20190830213842j:image

 

葛は大好きです…

 

米国に来てもう半年…

 

久しぶりに美味しい和食にありつけました…

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村