としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

空港のラウンジも昔と随分変わりました。Wifi 接続が有料だった頃が懐かしい…

広告

Youtubeを見ていたらダウンタウンの二人が新幹線の移動と飛行機の移動について話していました…

 

松ちゃんが新幹線のグリーン車の事で爆笑話をしていたんですが、

松ちゃんが新幹線移動派、

浜ちゃんが飛行機移動派とわかりました(笑)…

 

自分は圧倒的に飛行機の移動派です…

 

飛行機は搭乗手続きなどに時間がかかるので、場合によっては新幹線の方が速いかもしれません…

 

けど、やっぱり座って移動している時間が短い方が絶対に楽だと思います。

 

船の場合は、逆に時間がかかっても楽しいですね。

なんと言っても気持ちが良いです。

 

飛行機の移動をより快適にしてくれる一つが空港ラウンジ…

 

このラウンジが空港によってレベルが全く違います…

 

日本の空港は流石のおもてなしなので、特に不満が無いです…

 

地元のナッシュビルはとっても残念…

 

10年余前の米国駐在時代。

まだ、iPhone が出たばかりの頃、今のようにネットの環境は良くありませんでした…

 

PCを持ち歩きながら、時間を見つけてはメールのチェックをして色々と仕事をしなければいけない時、

WiFi環境が確実にあったのが、マクドナルドと空港のラウンジ。

(空港はラウンジに入らないと有料だったんですね)

 

幸いな事にマクドナルドは全米の何処にでもあります。

食事をする事は滅多に無かったですが、コーヒーとポテト位を頼んで仕事を処理していました。

 

空港のラウンジもネットに繋げる事が第一優先…

田舎の空港やメキシコの空港などはラウンジに入ってもWiFiが有料だった事も多く、

ガッカリしながらお金を払ったものです。

 

その頃はラウンジで軽い軽食が取れれば十分でした。

 

時代はこの10年余りで大きく変わりました…

 

街中何処でもネットが繋がるようになりました。

 

間も無く、普通に5Gの時代になってきます。

 

うーん、今の若い社会人は大変かも?

 

 

 

今回、久し振りに訪れたLAX(ロサンゼルス空港)…

 

アメリカン航空のラウンジに入りました…

 

このラウンジ、造りもオシャレだし、食べ物も充実していました…


f:id:Toshibo:20200213041429j:image

f:id:Toshibo:20200213041432j:image

 

f:id:Toshibo:20200213041435j:image

 

太巻きが置いてあったり…

日本人が多いんでしょうね。

 

それ程、混んでもいなくて落ち着いた雰囲気で軽く食事をしながら仕事が出来ました…