としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

Whirlpool製の冷蔵庫のドアに赤くH2Oのランプが点灯… 氷を作る水道水用のフィルター交換のサインでした…

広告

冷蔵庫の全面にH2Oの赤いランプが灯りました…

 

f:id:Toshibo:20210119122358j:image

 

水? どうした??

 

アメリカ全体の住宅事情が共通かは不確かですが、少なくともここケンタッキー州の片田舎では、冷蔵庫は備え付けになります。

他には電子レンジが付いていますね。洗濯機と乾燥機は入居者が買うという感じですね。

エアコンは小屋裏にでっかいのが付いていてセントラルコントロールが標準になりますね。

 

新築の家に昨年引っ越す時に冷蔵庫は何が良いか大家と話していたのですが、時間がなかったので特に希望をしていませんでした。

 

結局、大家さんが選択したのは、安い? Whirlpoolの冷蔵庫…

 

中国のメーカーかと思っていたらミシガン州に本社を持つれっきとしたアメリカの会社でした。びっくり。

 

さて、このH2Oのランプがなぜ光ったのかを調べてみると、フィルターの交換時期らしい…

(YouTubeで確認)

 

どこにフィルターがあるのかを探していたら、冷凍庫のドアを開けると最下部にフタがありました…

 

一度フィルターを取り出して、同じものをAmazonで検索…

 

f:id:Toshibo:20210119122415j:image

 

中1日で届きました…

 

紫色の丸に数字の1と書いてあるのが、フィルターの種類のようでしたが届くまでは不安でした…

 


f:id:Toshibo:20210119122434j:image

f:id:Toshibo:20210119122430j:image

(左側が新品 右側が取り出したフィルター 少しデザインが異なります))

このフィルターは氷を自動的に作ってくれるための水道水用のフィルターです…

f:id:Toshibo:20210119122533j:image

 

アメリカの水道水で作る氷には少し抵抗が初期の頃ありましたが、冷たい飲み物を氷を入れて楽しみたい欲求には勝てず、

今では躊躇なく使用しています。

 

このフィルターの交換目安は6ヶ月…

 

フィルターの料金は約50ドル…

 

高いですよね…