としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

麺が茹で方が残念だった味噌ラーメン。全体的に日本のラーメンをしっかりと研究しているだけにもうひと頑張りして欲しい!

広告

お出かけした後、少し遅い昼食にラーメンが食べたいという事でお勧めという、

 

Chatime

 

に行って来ました。


f:id:Toshibo:20210329221043j:image

f:id:Toshibo:20210329221039j:image



Google Mapでの検索でレストランを探す自分としては、ここは”無い”です(笑)…

 

でも、まぁ掘り出し物という事もあるので何事にもチャレンジです。

 

お店の名前の通り、お茶 に拘ったお店っぽいです。

 

タピオカ入りのミルクティがコンボでしたので、味噌ラーメンと一緒に注文。

f:id:Toshibo:20210329221046j:image

タピオカってなんで日本で大騒ぎするほどブームになったんですかね?

 

インドネシアに住んでいたので、原料のキャッサバは馴染みがありました。

(茹でたり蒸かしてそのまま塩とかで食べるのは最高!)

 

ラーメンは、Devil Miso と辛い?味噌ラーメンを注文。

 

出てきたのがこれ。

f:id:Toshibo:20210329221100j:image

これは、かなり日本のラーメンを研究している感じがします。

 

蓮華も日本の木製のものでしたし、箸も器も良い感じ。

 

そして、ラーメンの見た目もグッド!

 

これはいけそう。

 

スープも単純な味では無くて、美味しいです。

 

これは正解か?

 

肝心の麺は?

 

ん??

 

ベタベタ…

 

何か、湯切りがされていないというか、わずかなお湯で茹でちゃったというか…

 

何しろ、麺自体が悪いわけでは無く、ゆで方というか湯切りが圧倒的に良くない。

 

残念!

 

ただ、チャーシューもメンマも玉子もグッドでした。

 

ついでに頼んだ小籠包。


f:id:Toshibo:20210329221123j:image

f:id:Toshibo:20210329221118j:image



こちらは、皮を破かないように食べられると熱々のスープが口に広がるので美味しかったです…

 

全体としては、ラーメンとビールとかコーラみたいなものと一緒に食べたい所でしたが、タピオカ入りのミルクティは合いませんね。

 

それだけでお腹一杯になっちゃうし(笑)。