としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

春爛漫 見事に満開なチューリップとヒヤシンスの庭園は長閑な春の光に満ちていて癒されました。

広告

ケンタッキー州の春はひとっ飛びで通り過ぎ、一気に暑い夏がやってきてしまいます。

 

そのわずかな春、一気に咲き誇っている花々を愛でようとナッシュビルの植物園に出向きました。

 

職場の米人女性にお勧めスポットを聞いていた、

 

チークウッド植物園&美術館 Cheekwood

 

です。

 

音楽の街として有名なナッシュビルは多くの成功したミュージシャンが住んでいます。

 

この植物園のある周囲も立派な住宅が立ち並んでいて、ドライブをするだけでも楽しめます。

 

訪れた前夜に大雨だったので、至る所に水が溢れていました。

 

さて、大きな駐車場にはどんどん車が吸い込まれていきます。

 

入り口から少し離れたエリアに案内され、入場ゲートへ。

 

植物園だけだと大人20ドル、邸宅(マンションって言っていました)及びその中の美術館を見学するならプラス5ドルです。

 

ソーシャルディスタンスを取るようにゲートなどもしっかりと準備が出来ていますが、何しろアメリカは全てが大きいのでそんなに密になる事もないですね。

 

入場してすぐに目につくのが、見事なチューリップ🌷

f:id:Toshibo:20210330230309j:image
f:id:Toshibo:20210330230304j:image
f:id:Toshibo:20210330230244j:image
f:id:Toshibo:20210330230255j:image
f:id:Toshibo:20210330230312j:image
f:id:Toshibo:20210330230238j:image
f:id:Toshibo:20210330230258j:image

白、黄、赤、桃 などとても綺麗に咲いていました。

f:id:Toshibo:20210330230317j:image
f:id:Toshibo:20210330230334j:image
f:id:Toshibo:20210330230323j:image
f:id:Toshibo:20210330230326j:image
f:id:Toshibo:20210330230331j:image

そしてヒヤシンスも見事!

f:id:Toshibo:20210330230338j:image
f:id:Toshibo:20210330230346j:image
f:id:Toshibo:20210330230342j:image

少し盛りが過ぎた花は、係の人がどんどん摘み取っています。


f:id:Toshibo:20210330230355j:image

f:id:Toshibo:20210330230352j:image



とても管理が行き届いていて、心が和みます。

 

園内はとても広く、水仙やスミレ、モクレンなどもとても良い香りを漂わせていました。

 

日本庭園もあり、枯山水を表現しています。

f:id:Toshibo:20210330230400j:image

ビックリしたのが…

 

枯山水の裏側から家族連れがドヤドヤと園内に入ってきたこと。

 

白砂・小石に描かれた模様に足跡が👣…

 

アメリカ人に日本のわびさびは理解してもらえません(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

もう少したつとハナミズキの花が咲き始めます。

 

どの季節に訪問しても綺麗との事なので、また訪れたいと思いました。