としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ポパイズ・ルイジアナ・キッチン(Popeyes Lousiana Kitchen) のチキンバーガーは噂通りの美味しさでビックリ。

広告

アメリカで一時殺人事件までに発展する程、人気で行列ができたチキンバーガー。

 

1972年ルイジアナ州ニューオーリンズで開業したポパイズ・ルイジアナ・キッチン(Popeyes Lousiana Kitchen) です。

 

同じようにアメリカで全米展開しているのは、チック・フィレ(Chick-fil-A)。

こちらは何度か食べていましたが、特に特別な感想も無く…

 

昼食を一人で食べる事になったので、近所のお店に行ってみました。

 

ファーストフード店はコロナの影響で店内で食べられないお店がまだ多いです。

これは、感染対策とかではなく、単純に従業員が集まらないから。

 

まだ、ケンタッキー州では失業保険の上乗せがあるので、働かなくても月に40万円以上の収入が得られるので、ファーストフードのような安い賃金の職種は人出不足になっています。

 

幸いこのお店は店内で食べられましたが、カウンターにおばちゃんが一人で対応、厨房には二人しかいませんでした。

f:id:Toshibo:20210806213149j:image

 

早速、クラシックタイプのチキン・サンドウィッチを注文。

 

名前を言って、ドリンクを入れたりしていたらすぐに呼ばれました。

f:id:Toshibo:20210806213157j:image

ピクルスとチキンカツが飛び出しています(笑)。

f:id:Toshibo:20210806213203j:image

お味は??

 

これがビックリする程、美味しい!!

f:id:Toshibo:20210806213211j:image

少しタルタルソースが入っていましたがこれも絶妙な感じ。

 

大人になった今でもケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は大好きですがチキンの味はそれ以上に感じます。

 

というのも、KFCでハンバーガーを人生で多分1回か2回しか食べていませんが、このポパイのチキンバーガーは、また食べても良いなぁと思う位です。

 

日本にはまだ未上陸のようですが、米軍の座間キャンプ内にはあるようです。

一度、チャンスがあれば突撃してみるのもお勧めです。