としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

PGAツアーの最終戦、Tour Championshipを観戦…

広告

PGAツアーの最終戦、Tour championship の最終戦に行ってきました。

 

場所はアトランタ、East Lake Golf Club。

 

実は観戦に行くか最後まで悩んでいました。

 

まず、松山選手の初日の成績が悪かったこと。

 

予選落ちは無い大会ですので、大丈夫なんですが…

 

二日目は少し盛り返したものの、順位はトップから大きくかけ離れてしまいました…

 

ただ、アトランタのゴルフ場がどんなものなのか見たかったので、金曜日にチケットを購入…

 

最終日は、2組目のスタートになりました…

 

駐車場が会場からシャトル・バスで30分近く離れているので時間を考えながら出発したのですが…

 

色々トラブって遅くなってしまいました。

 

昨年はコロナで感染は出来なかったのですが、学生時代からゴルフの試合を見に行っている事もあり、観戦の自分の基準があるのですが…

 

今回はレンジに行くことはできなかったのが少し残念…

 

松山君について行きました…

 

ただ、やっぱり今年のマスターズ・チャンピオンも今週は調子が悪かった感じです。

 

ボールが掴まっていないように感じました。

 

これ5番ホールだったかな? セカンド地点にいたのでどのようなボールかわかりませんでしたが、これは左サイドの木の下に来てしまいました。

 

f:id:Toshibo:20210906211347j:image

 

ここに来る時に自分と目があったのですが、少し笑った(こんな所に打ってしまったぁ)感じでしたね。

切れてしまうのを抑えているような…

 

3番ホールでは少しイライラしている感じがしましたし…


f:id:Toshibo:20210906211351j:image
f:id:Toshibo:20210906211341p:image

 

パンチショット気味に打ったボールは綺麗にインパクトされ、グリーン手前まで運ばれました。

サードショットは見事にピン横に止めてパーセーブでした。

 

 

f:id:Toshibo:20210906211354j:image

クラブセットをパチリ。

 

この後の6番ホールでデシャンボーまでティボックスの後ろで定点観測。

 

それはまた明日。