としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

R&Dもロシアとベラルーシを追放!! ゴルフ界も今回の事に激オコです!

広告

遂にゴルフ界も動き出した!

 

「R&A」といえば、ゴルフ界の総本山…

 

今でこそUSGAもルール作りに入っていますが、元々はR&Aが全てのゴルフのルールを全世界で統一したものを決めていました。

 

全世界で統一ルール。

 

アマチュアもプロも関係ありません。

 

地球で生まれた人類はゴルフをする限り全世界で同じルールで行わなければいけません。

 

 

ここがポイント!

 

 

このR&Dがロシアとベラルーシのゴルフをする人を除外することに決定しました。

 

つまり、ルールを守らないゴルフをする人はゴルファーとして認めないよ!!! って事です。

 

 

これ意外とすごい事ですね。

(戦争をやめさせるという意味では殆ど効力は期待できませんが)

 

 

 

今から15年前の2007年に日本でプロデビューしたロシアの女子プロがいました。

 

マリア・ベルチェノワ

 

その当時、ロシアには18ホールのコースが一つと9ホールのコースが1つしかなかったようです。(2003年のゴルフダイジェストの記事によるとジャック・ニクラスがモスクワ近郊にコース設計の契約をしたことやロシアの政府高官が15年以内(ということは2018年までに)500のコース設計をすると話していることなどが書かれています)

 

ゴルフ界のシャラポアとして注目された身長175cmの長身と美貌を兼ね備えたロシア人の史上初のプロゴルファーでした。

 

日本って、容姿のことを異様に注目しますね。

 

当時はNJ州に住んでいたので殆ど記憶はありません。

 

 

男子プロになると更に全くよくわかりません(苦笑)。

 

 

 

そんなロシアのゴルフ事情ですから、R&Aの決定は痛くも痒くもないわけですが…

 

 

人類は月でもゴルフをしたわけですから、ゴルフ界から追放されちゃうロシア(ベラルーシも)って、ちゃんと一般国民に情報を届かせて、国内から戦争を止めるようにしてくださいって本当に願います!

 

 

プーチン大統領の得意の柔道界から追放されましたが、ゴルフ好きだったらこの制裁がもっと効いたのに残念。