としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

メキシコ帰りでやっぱり日本食が恋しい。ちらし寿司を食べてホッとしました。

広告

異国の料理が続くとやはり日本食が恋しくなります...

 

 

わずか2日足らずの滞在とはいえ、メキシコでタコスばかり食べていたような感じで、

お米が食べたくなるものです...

 

 

ということで、ナッシュビルの空港に降り立ち自宅まで帰ると夜中になってしまう事もあり仕方なく日本食屋さんへ...

 

 

こりずに Sonobana さんです...

 

 

個人的にサービスが悪いと感じていて、利用したくないのですが他に日本食屋さんがないので仕方ありません...

 

 

ここのチラシ寿司は嫌いじゃないので、一択で…

 

 

夕飯時は過ぎていましたが、20分程度待つようで、携帯の番号を教えて車で待機…

 

 

ほぼほぼ言われた時間で電話が鳴りました。

 

 

 

お重の蓋を底に敷いて持ってくるのが、何ともわからないのですが…

 

 

f:id:Toshibo:20220913090921j:image

 

子供の頃、青魚やマグロなどのネタが食べられなかった頃、食べられる少ないものが干瓢巻き…

 

このチラシには甘く煮た干瓢が入っていて、懐かしくて嬉しいです…

 

 

やっぱり日本食は疲れた時には余計に嬉しく感じるものです…

 

 

お会計は、29ドル(チップを入れて)。

 

今の為替だと、4千円を超えます…

 

 

これでもアメリカでは安い方。

 

 

物価の上昇が止まらないアメリカはどうなっていくんでしょう〜