としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

薄皮餃子専門 渋谷餃子で焼き餃子と水餃子を食べてみた 

広告

会議の為に日本に一時帰国しました。

すぐに東北に空路飛ぶ予定になっていて、羽田空港に近い京急蒲田駅前に宿泊です。

 

久しぶりの日本なのですが、一人ですのでどこで夕食を食べようかと歩いていると

薄皮餃子専門店の文字が。

 

早速入ってみました。

店内はカウンターとテーブル席がありますが、

先客が2人しかおらず、どこでもどうぞという店員さんの案内で

テーブル席に座りました。

 

f:id:Toshibo:20171127184649j:plain

 

時間も早いのとホテルに戻ってもう一仕事残っているので

水餃子と焼き餃子とライスと生ビールを注文しました。

ニンニク・ニラ入りです。

 

f:id:Toshibo:20171127184657j:plain

 

比較的すぐに両方の餃子が運ばれてきました。

 

お味の方は?

 

正直に書きます。

物足りない。

確かに皮は薄いです。

 

ただ、薄い事によって何を強調しているのかな?

食感?全体の味のバランス?

 

個人的な感想なので、絶賛される方もいらっしゃるかも知れません。

久しぶりの日本での食事。。。少しガッカリしちゃった夕食になりました。

 

www.toshibo-enjoylife.net