としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ジャカルタで本格シュラスコを食す TUCANO'S 

広告

ジャカルタ スディルマンのシティーウォークの隣に北海道酒場と同時にオープンした本格ブラジル式シュラスコ料理レストラン TUCANO'S。

f:id:Toshibo:20171116001233j:plain

          

北海道酒場 ジャカルタ・スディルマン 美味しいお蕎麦がお薦め - としぼうのエンジョイ・ライフ

雰囲気も良くアパートからも徒歩で来れるので人数が集まる時などに利用しています。

 

店内中央に一般的なシュラスコのお店と同様にサラダバーがあります。
ただオープンした当時よりも少し内容が落ちた?? 
まぁサラダを一杯食べてしまうと肉が食べられなくなってしまうのでこの程度で十分なんでしょうね。

       

f:id:Toshibo:20171116001302j:plain

 

今回は、日本からの出張者もいたので個室を予約しました。席は10人までOKです。

       

f:id:Toshibo:20171116001328j:plain

 

 


個室になってしまうと肉を持ってきてもらうのに不便かなぁ?と思いましたが杞憂でした。

どんどん持ってきてもらえます。

お肉を運んできて客の前で切り落とす店員をパサドールと呼ぶんだそうです(このお店もこう呼んでいるかは知りません)。

 

愛煙家の方は喫煙可です。
私は煙草を吸いませんが、全く気になりませんでした。

 

システムはのメダルをお店の頭文字 T の上にマグネットで立てます。

はどんどん持ってきて!

はもうお腹一杯。。

は焼きパイナップルを持ってきて!

という意味です。

       

f:id:Toshibo:20171116001350j:plain

 

このお店の名物はシナモンがたっぷりかかった焼きパイナップルですね。
パイナップルの酵素で肉の消化も促進されます。

       

f:id:Toshibo:20171116001413j:plain

 

 

気のせいかもしれませんが、シュラスコのお店で肉を持ってくる順番ってあるんでしょうか?
どこも最初はウインナーとエビとか鶏肉を持ってきます~~。

やっぱりサーロインとかは高価なので安い食材である程度客のお腹を満たすのでは??(笑)

 

私は若い時のように一杯食べられなくなっているので、野菜を最初にしっかりと取り、
それぞれの肉をそれぞれちょっとづつでも食べられれば満足です。

 

価格

月曜日から木曜日:328,000rp

金曜日から日曜日:378,000rp

ソフトドリンクは料金に含まれますが、アルコール類は別にかかります。

f:id:Toshibo:20170924201515j:imagef:id:Toshibo:20170924201528j:image

 

 

肉の種類

鶏肉、豚肉、山羊、牛がそれぞれあります。
サーロインは大体いつも最後に持ってきてくれます。

リクエストすれば、それぞれをちゃんと持ってきてくれますので遠慮しないで好きなものをお願いするのが良いですね。

この日は鶏のハツが美味しかったです。

       f:id:Toshibo:20170924201629j:image

 

 f:id:Toshibo:20170924201658j:image f:id:Toshibo:20170924201638j:plain
 

日本ではバルバッコアが有名なシュラスコ料理のお店ですが、正直肉の美味しさではバルバッコアの方が上のように感じます。

ただジャカルタで気軽に食べられるシェラスコ料理なので明日の活力補給にも飲んで楽しく過ごせる雰囲気の良いお店です。

 

関連記事

www.toshibo-enjoylife.net