ジャカルタ新聞はインドネシアで唯一発行されている日本の新聞です。その記事中にジャカルタのホテル プルマンにあるル・ショコラでチョコレートフォンデュが食べられるという記事が。。
ゴルフ帰りにスイーツ好きな男性陣と試してきました。
インドネシアは良質なカカオの生産国にも拘らず、あまり美味しいチョコレートがありません。しかも、高い!!
日本のように100円とかでチョコレートは買えないんですよね。
この良質なカカオを使って、インドネシアの高級チョコレートブランド Monggo(モンゴ)をベルギー人が立ち上げたようです。
このチョコレート美味しいんですがやっぱり高いんですよね。
チョコレート好きなのですが当地ではあまり買えないので、日本に帰国した時によく買って帰ります。すぐに食べきってしまいますが。
今回のお目当てはチョコレート・フォンデュ。
期待して行きました。
お店はプルマンホテルの入り口を入って、左手にすぐにあります。
ラウンジなのでソファとかが洒落ています。
ブッフェは 毎日15:00~18:00
15:00を過ぎるとパソコンを持って男性が一人でやってきたり、子供連れのローカルの母娘、西洋系のビジネスマン達が続々と入店してきました。
高級ホテルなので客層も高級そうです。
お店の中央にチョコレートが並んでいますがイメージと違う。。
何かおかしい感じ。フォンデュって溶けたチョコレートは何処??
店員さんに聞いても要領が得ない(泣)。
友人がネットで調べたチョコレート・フォンデュの写真を見せると、
それは8月限定の企画で今はやっていないと。。
なんだよ~~~
わざわざそれを食べに来たのにって感じです。
ゴルフを終えた後、食事もろくに取らずに来たのでとりあえず色々食べてみる事にしました(笑)。
どれも美味しいんですが、さすがにこんなに甘いものばかり食べられない。。。
しかも、飲み物はホットチョコレートを頼んでしまった。超甘い。。。
お菓子のカップにエスプレッソが入っています。
飲み物は最初の一杯が料金に含まれていますが2杯目からは別料金。
それぞれ2杯目を注文して、トータル300,000rp程度かかりました。
土曜日の夕方にゴルフ仲間と約3時間。甘いチョコレートを食べながらゴルフの話題で盛り上がりました。
このままプルマンに泊まれたらリッチな気分なんでしょうが、皆それぞれ渋滞のジャカルタの家路につきました。