今回のシドニー出張はオイスターの食べ比べツアーという様相もありましたが
さすがに食べ過ぎ。
もう食傷気味です(苦笑)。
最後の夜はイタリアンを選択。
現地の方にお勧めのお店を聞きました。
Machiavelli イタリアンレストラン
Machiavelli › Machiavelli a sydney institution
オペラハウスを見た後、18:30の予約に合わせて入店しました。
通りから半地下のような感じのフロアに会談でおりると
階段の壁には多くの有名人の写真が飾ってあります。
若かりし頃のシルベスター・スタローンの写真もありました。
まだ、お客さんは一組だけでしたが、しばらくするとすぐに満席状態。
人気店のようです。
あれこれ店員さんにメニューを相談していると
厨房とは別に自分達が案内されたテーブルのすぐ脇でイチゴをフライパンで
炒め?始めました。
デザート好きですが、知識が無いので料理名がわかりませんが
美味しそうです。
本日のデザートはこれで決まりです。
このお店のお洒落な所は、
店内の中央に簡単な料理をするスペースがある事です。
イチゴのデザートを作るのもそうなんですが
生ハムをスライスしたり、サラダを作るのが
この中央のスペースで行われます。
当然、作っていく所が見えますので、余計に美味しそうに見えますし
あれを食べよう!
とわかりやすいんですね。
さて、ちょっと前まで、オイスターバーで牡蠣を食べ過ぎていたので
あまりお腹が空いていません。
簡単に生ハム、タイのカルパッチョとムール貝の白ワイン蒸しなどを
アパタイザーで注文。
ワインは、やっぱりオーストラリアの赤ワイン。
カルベネソーヴィリオンの2013年でした。
お店の方にお任せでしたが、ちょうど良い感じの味わいでした。
各アパタイザーや料理も上品な味付けです。
特にカルパッチョは新鮮で、優しい味でした。
ムール貝の白ワイン蒸しも
生牡蠣に飽きてきていたので、大変美味しかったですね。
お腹が一杯ですが
美味しい料理だと意外と食べられますね。
最後のデザート。
先ほどのイチゴの炒めたのが食べたい。。。
店員さんに写真を見せて、これくださいとお願いしました。
メニューには、
Strawberry Flambe
と書いてあります。
なる程、フランベっていうんだ。
勉強になりました。
次に来るときは、もっとお腹を減らして来よう(笑)。