としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ジャカルタの本格イタリアン GIA。モッツァレラチーズと生ハムがお勧め。 ピザは抜群の焼き具合!!

広告

Sampoerna Strategic Square South Tower に位置する本格イタリアンレストラン

GIA Restaurant

 

f:id:Toshibo:20180227164030j:plain

 

ジャカルタで好きなイタリアン・レストランの一つです。

バーも併設していて、食事の前に少し飲んだり、

食事が終わってからゆっくり飲んだりすることも出来ます。

 

店内は天井が非常に高い事が特徴で(吹き抜け構造)、

吹き抜けになっていない2階の部屋はVIPルームになっています。

 

一般席の方も照明が落ち着いていて、雰囲気が良いです。

隣の席とも適度に距離があるので、気にならないのが好印象です。

 

f:id:Toshibo:20180227164111j:plain

 

料理はどれも美味しいので、シェアをしながら色々注文できると良いですね。

 

f:id:Toshibo:20180227164149j:plain

 

料理を注文するときに、個人的に残念なのが

メニューの字が読めない(泣)。

照明が落ちるともうギブアップです。

(老眼鏡をかけたくない…)

 

f:id:Toshibo:20180227164131j:plain

 

イタリア料理で最初に提供される パン

このお店は、このパンを食べただけで

ピザの味に期待が持てること間違いなし。

(このパンの事を正式には何というのかなぁ??)。

 

f:id:Toshibo:20180227164215j:plain

 

アパタイザーとして外せないのが、

プロシュット・ミスト(prosciutto misto)

生ハムの盛合せ。 

 

メニューが見えないので(苦笑)、

適当に店員さんにあれこれ頼みます。

 

何故か似たようなものが出てきた(笑)。

f:id:Toshibo:20180227164437j:plain

f:id:Toshibo:20180227164443j:plain

 

このお店、

モッツァレラチーズに自信がありそうで

様々な料理に乗ってきます。

(そういう料理ばかり注文したのかもしれませんが)。

 

この盛付けはどうなんでしょうか?

f:id:Toshibo:20180227164500j:plain

 

これをお洒落というのか?、本格的というのか?

全くわかりませんが、

個人的にはこの空いたスペースに

鶏肉のソテーでも乗せたい気分です。

 

ピザもモッツァレラチーズ、ブッラータチーズとバジルと生ハム

SAN DANIELE E BURRATA

マルガリータと同じ系と思いますが、美味い!!!

f:id:Toshibo:20180227164517j:plain

 

パスタは2種類。

エンゼルヘアーとフェットチーネ。

ソースもトマト系とホワイトソースに分けました。

f:id:Toshibo:20180227164544j:plain

f:id:Toshibo:20180227164542j:plain

 

偉そうに書いていますが、よくわかっていません。

どちらも美味しいですが、

個人的にはピザの方がレベルが高いかと。

 

〆はイベリコ豚をチョイス。

このお店は焼き方が優れているんです。

なので、この豚も触感が最高です。

もちろん肉の味自体も良いのですが。

 

f:id:Toshibo:20180227164708j:plain

 

最後のデザートは、自分の中の定番、

パンナコッタ

です。

f:id:Toshibo:20180227164727j:plain

浅いお皿に盛りつけられてきました。

 

ちなみにティラミスはこんな感じ。

f:id:Toshibo:20180227164745j:plain

 

どれも美味しく、落ち着いた雰囲気で食事が楽しめます。

 

帰りは、アパートまで5分弱。

渋滞も無く、ゆっくりと食事が楽しめました。

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net