としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

昼食は本格イタリアンでパスタを食す  南ア・ヨハネスブルグの最初の食事

広告

ヨハネスブルグに到着して、早朝にホテルにチェックイン。

しばらく、休憩して(1時間位仮眠)、昼食に出かけました。

 

ジャカルタとの時差は5時間。

身体は昼食ではなく、夕食と思っている筈です(笑)。

 

しかしながら、身体が重いです。

時差の影響や長旅の疲れよりも、標高 1,750mというのが影響していそうです。

軽い高山病になる方も結構いるようです。

 

連れて行ってもらったのは、イタリアンレストラン。

Illovo Mastrantonio

f:id:Toshibo:20180123122705j:plain

 

公式ホームページ

http://www.mastrantonio.com/

 

 

f:id:Toshibo:20180123122350j:plain

f:id:Toshibo:20180123122356j:plain

 

雰囲気が良いです。

湿度が極端に低いので(15%程度)、オープンテラスにしていても

非常に快適です。

 

お店はイタリア人のオーナーが経営していますが

店員さんは全員黒人でした(当たり前か)。

 

ニコニコしていて、優しい感じの店員さんです。

お客さんは、我々以外は皆白人。

 

来たばかりなので、人種の問題は全くわかりませんが

まだまだ、色々と社会問題は残っているんでしょうね。

 

さて、イタリアン料理は大好きですが

料理の名前を全く憶えないので、いつも注文時に困ります。

 

今回は、お勧めの

Penne Gamberetti

を頼みました。

 

f:id:Toshibo:20180123122825j:plain

 

240ランド(約2,200円)。

パスタの中で一番高いメニューでした。

 

一口目。

おおぉ アルデンテを知っている(笑)。

 f:id:Toshibo:20180123122800j:plain

 

ただ、実際にはアルデンテでは無く、

麺にコシがあるといったほうが正確ですね。

 

ジャカルタでは、あまり美味しいパスタを食べられるレストランが少ないので

嬉しいですね。

 

ちょっと、塩味が強すぎるかなぁと思いましたが。

 

南ア滞在4日間、まだ初日が始まったばかりです。

 

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net