としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

ジャカルタ・セノパティ Le Quartier でトマホークステーキを食す。 ジャカルタで美味しいステーキは、ここがおススメ。

広告

商談が成立し(こちらがお客さん(笑))、一度食事をしましょうという事になりました(嬉)。

いくつかの候補の中から、久しぶりにセノパティの Le Quartier になりました。

 

ここはなんと言ってもステーキがオススメのお店。

行く前からトマホークを食べましょう!

という話で少し盛り上がっていました。

 

最近は、日本も赤身のステーキが人気急上昇のようで、肩ロースとサーロインの中間に位置するリブアイを使った骨付きトマホークステーキも人気のようです。

 

今までは、皆んなでシェアしても食べきれないと思っていましたが

先日、ニュージーランドでトマホークステーキを食べた時に

意外と食べられるなぁと思ったので、躊躇せずの注文です。

 

アメリカズカップを持ち帰ったニュージーランド。キールがどーんと飾ってあるViaduct Harbourでオイスターとトマホークステーキを食す。OYSTER & CHOP - としぼうのエンジョイ・ライフ

 

18時過ぎではまだお客さんもまばらでしたが、人気店です、すぐに満席になりました。

f:id:Toshibo:20180923200922j:image

 

このお店、最初に出てくるパンも美味しくて評判です。

f:id:Toshibo:20180923200913j:image

 

スタートのスパークリング・ワインと一緒にオリーブオイルをタップリつけて食べるパンは、

1日の疲れを癒してくれます。

 

それとここの所、オイスター尽くしなので、頼みました…

f:id:Toshibo:20180923200938j:image

 

お味は?

書くのはやめましょう…

 

f:id:Toshibo:20180923201014j:image

ハムの盛り合わせは、頼み方があるようですが、お任せです。

普通に頼むとブドウとかオリーブがつかないで、どーんとくるんだとか。

これはスターターとしては、皆んなでツッつけるのでお得です。

 

インドネシアでは定番のマッシュルーム・スープ。

f:id:Toshibo:20180923201157j:image

マッシュルーム・スープは今まで何処のお店でもハズレはありません。

美味しいです。

 

しばらくして、定員さんがステーキを持ってきました。

f:id:Toshibo:20180923201417j:image

 

あれ?

焼き終わったのを持ってきたの??

 

適当にカットしてもらいました。

f:id:Toshibo:20180923201505j:image

 

このお店は肉の焼き方が最高です。

ジャカルタの高級ステーキ屋さんでも、焼き方が今一つの所が結構ありますが、

ここは、今まで訪れても変な焼き方で出てきたことはありません。

安心感があります。

 

<広告>

 

かなり脂身が付いているなぁと思いました。

 

魚料理としてシーバス(スズキ)が出てきました。

インドネシアの魚は、泥臭かったり、生臭い時がありますが、

全くそんな事は無く、美味しいです。

f:id:Toshibo:20180923201809j:image

 

デザートはこれ。

f:id:Toshibo:20180923201935j:image

一人でも完食できますが、皆んなでシェアしました(笑)。

 

落ち着いた店内で、美味しいワインと食事をする贅沢…

幸せです。


関連記事 

南アの魅力。それはステーキが安くて美味い。1kg ステーキがどーんと出てきてびっくり~ ワインも安くて感動 - としぼうのエンジョイ・ライフ

 

www.toshibo-enjoylife.net