としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

チカランの日本食料理 AXIAの1階 紫音 で会食。低温調理法ステーキが美味。 ジャカルタに戻るチカンペック高速道路は大渋滞でした。

広告

カラワンよりも東に延びる工業地帯に勤務されている多くの日本人の駐在員の方達は、渋滞の問題もあり、日本人向けに発展の著しいチカラン・エリアに住まわれています。

特に2019年開校予定の日本人学校のニュースもあり、家族同伴の方達もジャカルタから引っ越されてくることが予想されます。

 

そんな事情もあり、チカランの日本食料理

AXIAの1階にある

紫音

で会食をしました。

 

www.toshibo-enjoylife.net

 

少しのんびりしようと早めに到着。

まだ、他のお客さんは誰も入っていませんでした。

 

f:id:Toshibo:20180809092952j:image

 

 

自分たちの席は、奥の個室。

スペースも広くゆったりと座れます。

 

f:id:Toshibo:20180809093012j:image

 

のんびりと冷たいお茶を飲みながら、メニューを眺めていましたが、

美味しそうな料理が色々あります。

 

一同が勢ぞろいして、若手に料理を頼ませましたが、

自分が既に刺身と焼き鳥の盛合せを注文済。

 

コミュニケーション不足で、若手も同じものを注文(きゃーーー)。

 

人数が9人の所に、

刺身の盛合せ 5皿

焼き鳥の盛合せ 5皿

 

f:id:Toshibo:20180809093034j:image

f:id:Toshibo:20180809093041j:image

 

他の料理が食べられないじゃん(泣)。

 

幸いなことに、刺身も新鮮だし、焼き鳥も美味しかったので、

無駄にすることは無かったです。

 

もし、刺身が新鮮じゃなくて、味も悪かったら悲惨な事になってました。

 

他に枝豆や豆腐など適当に頼みながら、

低温調理法ステーキ

なるものを頼みました。

 

f:id:Toshibo:20180809093103j:image

 

これがさっぱりしていて、美味しいです。

何となく、ローストビーフみたいですね。

 

f:id:Toshibo:20180809093119j:image

 

 

〆は黒担々麺。

辛くなく、美味しくいただけました。

f:id:Toshibo:20180809093134j:image

 

会食も終わり、店を出たのが夜の9時過ぎ。

ジャカルタのアパートに着いたのが、

丁度、深夜0時(驚)。

 

チカンペック高速道路は、道路の2階建ての工事をしていて、

橋脚、橋床を設置するために夜の9時以降は大幅な車線規制をしています。

なので、実際は夜の方が大渋滞しているんですよね~。