としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

Fish Man (魚男)チカランに行ってきた。広々店内でトイレも清潔。麻婆豆腐が美味し!

広告

同僚達がチカンペック高速道路の大渋滞を嫌気し、相次いでチカランに引っ越してしまいました。

という事で、久しぶりの社内だけの飲み会が、チカラン会場になってしまいました(泣)

 

会場はFish Man (魚男)。

Meat Man (肉男)の姉妹店です。

一度、来てみたかったのでOKです。

 

www.toshibo-enjoylife.net

 

ラマダンももうすぐ明ける終盤戦。

一日の食事を家族で過ごすために一斉に帰宅する通勤ラッシュに加えて、レバラン休暇中の物流停止の為に事前に運ぶトラックの量もかなり増えてきています。

その為、この日も大渋滞。

加えて道を間違えて、集合時間に遅れて到着。

f:id:Toshibo:20180607101539j:image

 

店内に入った第一印象は、清潔な内装だなぁ~。

 

でも、仲間の姿が無い?

店員さんに予約名を告げると、店内を一旦通り過ぎて隣の建物へ。

つい最近、お店を拡張したそうです。

f:id:Toshibo:20180607101554j:image

 

奥の半個室に入りました。

メニューは、多分Meat Manと一緒?

雑誌風のメニューは写真も豊富でどれも美味しそうです。

 

注文は若手に任せます。

Fish Manだから魚ね!

と言っているのに、刺身とししゃもだけ??

f:id:Toshibo:20180607101726j:image

 f:id:Toshibo:20180607101740j:image

 

うーーーん。

魚を頼んでくれ~~。

 

一品の量が少ないので、ししゃもがお皿に2匹しか乗ってこなかった時は笑ってしまいました。

即追加で2皿。

 

刺身の盛合せは3切れしか乗ってない。

最近、こういう感じのお店多いけど、その方が効率がいいのかなぁ??

 

だし巻き卵はいい味です。

f:id:Toshibo:20180607101907j:image

 

その他にも居酒屋メニューを色々。

f:id:Toshibo:20180607101922j:image

f:id:Toshibo:20180607101930j:image

 

f:id:Toshibo:20180607102012j:image

 

 

その中でこれは!

と感じたのが麻婆豆腐。

f:id:Toshibo:20180607102028j:image

 

www.toshibo-enjoylife.net

 

 

この麻婆豆腐は、合格!!

お気に入りになりました。

 

〆は、お腹が一杯で頼みませんでしたが

仲間が頼んだ、

ロワイヤルヌードル

を味見させてもらいました。

f:id:Toshibo:20180607102057j:image

 

魚介系スープです。

 

www.toshibo-enjoylife.net

 

f:id:Toshibo:20180607102117j:image

あっさりした味のようでコクがあり、美味しいですね。

 

このお店、店内のトイレも清潔で好感が持てました。

Meat Manのあるスミットマスのお店は、トイレが外の共同で

お世辞にも綺麗と言えないのが弱点です。

そういう意味では、安心して利用できる本格居酒屋ですね。

 

でも、基本はジャカルタ市内で飲食します。