としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

Seribu Rasa Bekasi で美味しいインドネシア料理を楽しむ。日本人に合う味ですね。

広告

日頃の部下の仕事に感謝し、全員を食事に誘い出しました。

当然、自分のポケットマネーからの奢りですので、ローカルスタッフは大喜びです。

 

自分も美味しい食事を楽しみたいので、いつもお店は女性スタッフに選んでもらいます。

どこの職場にもこういう時に普段以上に張り切る人がいるもので、

キャーキャー言いながらいつもみんなで相談しながら決めているようです。

 

 

前回の食事場所はこの記事です。

www.toshibo-enjoylife.net

 

今回は、前回と同じ、ブカシ地区の

 

Seribu Rasa Summarecon Bekasi

 

です。(前回の隣のお店…)

 

インドネシア料理になります。

意味は、千の味 ですね。

 

f:id:Toshibo:20181023083344j:image

 

このお店はジャカルタエリアにこの店舗を含めて8店舗展開しています。

ジャカルタにやってきて、すぐの時に

セントラル・ジャカルタのMenteng店に行ったことがあります。

 

その時の印象は、インドネシア料理も美味しく高級なお店があるんだなぁ…

 

ただ、それっきりでした。

 

f:id:Toshibo:20181023083848j:image
f:id:Toshibo:20181023083853j:image
f:id:Toshibo:20181023083843j:image

 

この店舗は今年(2018年8月)にオープンしたばかりです。

入口から清潔で綺麗な建物です。

 

店内は、白を基調とした内装。

スペースも広めに取ってあり、非常に良い雰囲気です。

 

f:id:Toshibo:20181023084133j:image
f:id:Toshibo:20181023084136j:image

 

中庭に面した個室もあります。

日本人 特に旅行や出張の方も楽しめると思います。

 

メニューの一部はこれ。

f:id:Toshibo:20181023084404j:image
f:id:Toshibo:20181023084407j:image

f:id:Toshibo:20181023084417j:image
f:id:Toshibo:20181023084412j:image

 

アルコールはカクテルがあります。

シーフード料理が中心です。

どれも美味しそうです。

 

f:id:Toshibo:20181023084554j:image

f:id:Toshibo:20181023084918j:image

 

 

全員が揃うまで、女性陣にオーダーを頼みました。

総勢11名なので、色々な料理を楽しめるので、ここでもワイワイガヤガヤしながら店員さんと

やり取りしています。

 

皆んな純粋に楽しんでいるので、それを見ているだけでも幸せで 。

 

 

 

全員が揃いましたが、飲み物がなかなか揃いません。

ということで、揃わないまま乾杯で食事をスタートしました(笑)。

 

このお店、飲み物が出てくるのが、少し時間がかかるので

早めに頼むのが良いですね。(皆んなモクテルとか色々手の込んだものを頼んでたから?)

料理の出てくるタイミングは遅くないです。

 

f:id:Toshibo:20181023085030j:image
f:id:Toshibo:20181023085015j:image

 

この2品はアパタイザーとして頼んだもの。

料理名は聞きませんでしたが、美味い!

特に下の つくね みたいなのがなかなかの味です。

 

この辺りもレベル高いです。

聞けば、伝統的なインドネシア料理ではなくて、中華とマレー料理の

いい所取りしている感じだそうです。
f:id:Toshibo:20181023085004j:image
f:id:Toshibo:20181023085018j:image

 

イカの料理も色々ありますが、どれも美味しいです。

ソースがかかっているものは、ご飯と一緒に食べるといくらでも食べられますし、

イカの身の中にゲソを詰め込んだものも身がしっかりしていて、

食べ応えがあります。

似た料理は日本にもよくありますね。
f:id:Toshibo:20181023085027j:image

f:id:Toshibo:20181023085024j:image

 

味は全体的にまろやか。

特に辛いものはありませんでした。

ジャワ系の料理で、甘めなのかも知れません。

ジャワ系のローカルスタッフは、この味が美味しいと言っていました。

 

びっくりしたのがこのインゲン。

新鮮で最高でした。

f:id:Toshibo:20181023090709j:image

 

インドネシはエビが豊富で安いです。

揚げたものや焼いたものが中心になります。
f:id:Toshibo:20181023085001j:image

 

美味しかったのがこのジャンボ・エビ…

味噌も同時に味わえ、甘みのあるソースもよく合っています。
f:id:Toshibo:20181023085021j:image

 

 

鶏肉も注文していました。

皆んなよく食べるなぁ〜
f:id:Toshibo:20181023085036j:image


魚の料理は、これ。

名前を聞きましたが、速攻で忘れました(苦笑)。

あまり良くないお店だと魚料理が臭うことがありますが、

ここは全くそういうことが無く、新鮮で美味しいです。
f:id:Toshibo:20181023085008j:image

 

彼らは全員アルコールを飲まないので、17時過ぎから始まった会食も

2時間余りで終了。

全員が満足する中、彼らからサプライズのバティックのプレゼンをいただきました。

嬉しかった〜。